金剛園和み亭

苫小牧市にあるローカル焼肉チェーン店、金剛園和み亭に行ってきました。コストパフォーマンスの良いランチが食べられます。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:なし

特記事項:営業時間は11時~22時LO、定休日は無し(閑散期は火曜日がほぼ定休日なので、HPで確認したほうが無難)

訪問日:2019年3月30日

外観

金剛園グループは苫小牧市のローカル焼肉チェーン店で市内6店舗を構えています。店舗ごとに名前が付けられていて、ここは「和み亭」という店舗名。

和み亭という名前をつけるだけあって、玄関で靴を脱いでゆったりとするスタイル。脱いだ靴は昔の銭湯のように木札が付いた靴箱に入れます。

掘りごたつ席とテーブル席が各8個×4人分くらいあるかな。

ランチメニュー1
ランチメニュー2

金剛園の中では一番新しい店舗(2019年4月現在)なだけあって注文はiPadで。ランチメニューだけでも結構な種類があります。

今回頼んだのはボリュームランチ。5種類から3種類の肉を選び、ご飯系を選ぶもの。ミニサラダとドリンク、食後のアイスクリーム付き。

ボリュームランチ二人前

いつまでかはわかりませんが、お肉が各70gに増量されているのでボリュームあるように見えますね。通常は各50gなのでこれはうれしい。

ご飯はビビンバを選択。石焼ではないので香ばしさは劣りますが、肉以外も食べることができるのがいいですね。焼き野菜も少し付いていると良いなぁと思うのですが、それはないのでサラダで我慢しましょう。

金剛園はお肉の味、漬けこんでいるタレの味が美味しくてご飯に合うので、白ごはんの選択肢もアリだったかも。

ちょっとした情報その1:ランチメニューやディナーメニューの定食やセットメニューにある白ごはんはお代わり無料です。肉と米が食べたい!って人は白ごはんのセットにしましょう。ちなみに、丼物はお代わりできない代わりに大盛り無料です。

ちょっとした情報その2:ランチメニューのおすすめはWカルビ定食990円やWサガリ定食1090円です。通常の定食よりそれぞれ200円、300円の違いで肉が増量。ご飯が進みます。

ちょっとした情報その3:苫小牧市内の金剛園は全て同じランチメニューです。一番安いランチはカルビ丼セットか、豚ホルモン定食各640円かな。

サラダバー

ちょっとした情報その4:今回は頼んでないけど、サラダバーは上記のような感じ。コーヒーゼリーには生クリームが置いてあります。生野菜は見た限りかなり新鮮そうでしたね。

参考リンク:http://www.kongo-en.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です