ふじもり

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

帯広市の有名カレー店インデアンカレーの運営元であるふじもりに行って、お食事を頂いてきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 帯広市にある老舗ファミリーレストラン
  • 帯広名物であるインデアンカレーの運営元としても有名
  • インデアンカレーのルーを使ったふじもり限定メニューがある

各種情報

駐車場:あり(隣のふじもりがやってる駐車場が60分無料になります)

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能(テイクアウトできるメニューは丼物・カレー系に限られます)

特記事項:11時~21時45分LO 火曜日定休日

所要時間:ランチ・ディナーで30分~1時間。

予算:ランチ・ディナーで1,000円程度。

訪問日:2024年3月など。

外観・店内

今回はディナーで伺ったので看板に明かりがともっています。

レトロ感がある字体とマークですね。

入り口にはのれん。ファミレスと和食処の折衷型みたいな見た目をしています。

店内は明るい洋食屋さんの雰囲気。

日曜日の18時頃という時間のせいで地元住民で満席になっていました。

3組待ちくらいだったかなあ。

閑散期なので観光客は皆無でしたが、観光客の多い時期は隣の駐車場の1時間無料だと時間が足りないかな?

メニュー

店に入る前のディスプレイに色々とあります。

24年3月現在は(価格は税抜き)

天ぷら定食・・・・1680円

お刺身定食・・・・1780円

ふじもり特選弁当・・・3200円と少し高めのものもありますが、

ワンプレート定食(ハンバーグ/とんかつ/焼肉/エビフライ)・・・各1000円

醤油ラーメン・・・780円などの抑え目な価格のものもあります。

豚丼・・・・1200円

豚丼セット(豚丼小と蕎麦小)・・・・1380円

そしてふじもりが開発した

インデアンカレー・・・700円

とインデアンは食べられない、インデアンルーを使った派生商品

インデアン焼きカレー・・・850円

インデアンカレースパゲッティ・・・・830円

カツカレースパゲッティ・・・・1080円など。

中華はありませんが和を中心に洋が少しあるラインナップです。

注文は全てタブレット端末で。

食べ物

このお店の面白いところはお客さん全員にメロンソーダが付くことですね。

タイミングは水と一緒に持ってきたり、料理の前に持ってきたりと店員さんに寄るのですが、必ずくれます。

豚丼と蕎麦のセット。蕎麦は冷たい蕎麦を選択しました。

豚丼は単品よりも二回りくらい小さいのかな?ロースが3枚乗っています。

甘さより醤油の辛さがあるタイプなので米が進みますね。

こちらは焼きカレー。

ごはんは白ご飯だと思っていたらピラフじゃないかな?これ。

そこにインデアンカレーを乗せてさらにチーズをかけて炙ってあります。

これ、旨いわ。

総括

今回は食べませんでしたが、帯広市民にはインデアンカレーをスパゲッティにかけたインデアンカレースパゲッティが人気なようです。

次に行ったときはチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに翌日は普通にインデアンカレーの芽室店に行ってカレールーをお持ち帰りしてました。どんなけ好きやねん、自分(笑)

参考リンク(公式サイト):http://www.fujimori-kk.co.jp/fujimori/