登別閻魔ラーメン

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

登別市のスーパーで閻魔ラーメンを買ってきたので調理しました。

登別の象徴?である閻魔様がパッケージに描かれています。

裏も表も真っ赤なパッケージが味を想像させます。

製麺所は望月製麺所。

登別近郊では有名な製麺所です。

中身は二人前。スープにある「エンマスープ」の文字が恐ろしい(^^;

で出来上がりはこんなん。

トッピングとしてホウレンソウ、チャーシュー、ゆでたまご、水菜を添えました。

スープは想像通り赤い色をしています。辛そうな色をしていますねぇ。すりごま入りかな。

で、食べてみるとそこまで辛くない。

というか辛いラーメンを求めて買うと拍子抜けするくらいなのですが、その分ゴマの風味があり出汁感もかなり感じられとても美味しいです。

辛いラーメンというより担々麺風の美味しいラーメンといった印象でした。

ちなみに、去年10月には登別の温泉街に閻魔軒というラーメン屋さんが誕生しましたが、そこでも閻魔ラーメンは提供されています。商品の方が先でラーメン屋さんの方が後に出来る珍しいパターン。

まだお店で食べたことが無いので味は分かりませんが(^^;


ぼそっと。

広告ブロッカーとGoogleの大企業優先検索のおかげで広告収入激減しました。まぁサラリーマンなので問題ないのですがサーバーの維持費が出ないようなら前のサイトから含めて25年ほどやっていたブログANDホームページも引退ですかねぇ。