Rimo

24/03/31 リンク等更新

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

網走市にあるオホーツク地方を代表するジェラート店、Rimoでジェラートを頂いてきました。

楽天ふるさと納税のアフィリエイトリンク。こちらはソフトクリームですけどね。カップのソフトクリームでもここまで評価高かったのか。


目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 網走市の観光地、天都山ちかくにあるジェラートショップ
  • この地方では一番美味しいジェラートショップ(個人の感想です)
  • イバラが二など変わった味のジェラートも好評

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能(店内飲食はほぼ不可能かな)

特記事項:

所要時間:15分~30分。

予算:500円程度。

訪問日:2023年9月など。

外観・店内

国道39号線沿いにあるので見つけやすいです。

駐車場は道路沿いに10台以上停めることができると思います。

メニュー

入口のドアと店内の上に本日のジェラートが掲示されているので並んでいる間に味を決めておきましょう。

約150種類あるジェラートから数種類がピックアップされてその日のメニューとなっています。

口コミを見るとピスタチオやマジコなんかが人気なようですね。

23年9月現在の価格は

トリプル・・・600円

ダブル・・・550円

シングル・・・450円

カップかコーンかを選ぶことができます。

この日は

ストロべりっち、ミルク、イバラ(イバラガニの殻配合)

ショコラータ、ストロベリーソルベ(シャーベット)、塩(オホーツクの塩)、ほうじ茶

ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)、ブルーベリー&チーズ、マジコ(マヌカハニー&コーヒー豆)、ピスタチオ

ベースに牛乳を使っているものは全て網走産牛乳を使用しています。

食べ物

では実食。

今回食べたものはイバラとピスタチオ。

ピスタチオは安定の美味しさやね。

イバラは不思議な味。ミルクベースで美味しいのになぜかカニ味園風味が遠くにいる感じです。これ食べてみないと伝わらないと思います(^^;

下の二枚の写真はまだRimoではなくリスの森という店名だったころ。

ピスタチオとヘーゼルナッツとミルクだったかなぁ。

ピスタチオとチーズクリームと何かだったかと。

総括

個人的にはピスタチオやヘーゼルナッツなどのナッツ系やチーズ系がおすすめです。その日のメニュー次第なのですが。

フルーツ系も美味しいので道外の人にはおすすめなのですが、苫小牧に住んでいるとニセコのルヒエルの方が美味しい上に行きやすいと思ってしまうんですね。

ちょっとした情報:国際的なコンクールで二度も世界一になったことがあるそうです。コンクールの一つはMIG Gastronomie Gelato ContestというらしいのですがRimoの紹介ページにしか出てこない。。。管理人は「美味しければなんでもいいわ~」な人なので調べるのをあきらめました。もう一つのSherbeth Festivalはシチリア島で行われるお祭りですね。世界中から45店舗集まる大会だそうで。


参考リンク(公式サイト):https://www.risunomori.com/

ニセコにあるジェラートショップ:https://jissohokkaido.com/2023/08/25/1124/

ミルク系ならこちらもおすすめ:https://jissohokkaido.com/2023/08/30/9853/

付近のかまぼこも美味しい:https://jissohokkaido.com/2023/10/06/10435/