おうじゅう 本店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

イオンモール苫小牧近くにある焼肉店、おうじゅうの本店でランチを食べてきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 白老牛提供認定第1号店
  • ランチメニューは土日祝も提供
  • 食べ放題でもそれなりのランクのお肉が出てくるのでコスパ良し

各種情報

駐車場:あり(旬楽と共通)

トイレ:あり

売店:あり(お弁当やお肉のテイクアウト可能)

特記事項:営業時間は11時半~LO15時、17時~LO22時、定休日は水曜日と12月31日・1月1日。

特記事項2:本店での食べ放題は7席(ホームページには7席と書いてありますが、行った感じ7組だよね。。。)限定となっております。

訪問日:2021年1月など多数

外観・店内

店舗入り口

何回も来ている場所ですが、写真を撮るのは初めてですね。入り口にはおうじゅうと書かれていなかったのか(^^;

店内テーブル席

店内はテーブル席と小上がり、宴会スペースなど。

上の写真のようなオープンなソファー席もあれば、半個室のようなボックス席もあり。

小上がりは店内の奥の方に数組分だけありますので、基本的はテーブル席で食べることが多くなるかと。

ちなみに、おうじゅう会員限定で事前予約が必要ですが、VIPルームもあったりします。

メニュー

ランチメニュー

焼肉ランチ・韓国ランチ
焼肉定食・焼肉ランチ2

スペシャルランチ(和牛2種+国産ロース1種)計220g・・・3080円

執念の成吉思汗と上ラムランチ 各60g・・・1100円

和牛カルビと上サガリランチ 各60g・・・1540円

石焼ビビンバランチ・・・850円

盛岡冷麵ランチ・・・930円

スンドゥブチゲうどんランチ・・・880円

執念のとろたん塩定食 100g・・・1540円

執念のとろたん塩と牛サガリ定食 各60g・・・1430円

よくばりランチ 4種計180g・・・1790円

おうじゅうカルビランチ 100g・・・840円

など。

お肉を二人前にアップグレードすることもできたりして、他店よりランチメニューはかなり充実している印象です。

テイクアウトメニュー

テイクアウト

続いてテイクアウトメニュー

特別弁当(和牛とタン塩)・・・2000円

和牛カルビ弁当・・・1500円

執念のたん塩弁当・・・1500円

おうじゅうカルビ弁当・・・900円

ネギ塩豚カルビ弁当・・・900円

ダッカルビ弁当・・・750円

ビビンバ弁当・・・720円

プルコギ丼弁当・・・750円

こちらも以前に比べるとメニューが充実していますね。

ちなみに、ランチは大盛り無料かつおかわり無料。

通常メニュー

詳細は割愛。写真を新しいタブで開いたりして拡大してご覧ください。多過ぎるので載せてるとダラダラしたページになりそう(^^;

メニュー1 牛・豚・鳥・ホルモン
メニュー2 大皿・野菜・海鮮・ナムル・キムチ
メニュー3 サブメニュー・ご飯・観光料理・スープ
メニュー4 サラダ・麺類・デザート

写真は撮っていませんが、食べ放題メニューは

70品目・・・3200円

90品目・・・3700円

100品目・・・4200円

飲み放題付はプラス1000円。生ビールやワイン付飲み放題は1500円。

私見ですが、70品目でも十分楽しめます。多くても90品目。

100品目はどうしても食べたいメニューがある人以外は選ばなくても良いかなぁと数回食べて思いました。

食べ物

盛岡冷麵

盛岡冷麵。ランチセットだとこの冷麵に小さなおにぎりとキムチが付いてきます。

盛り付けもしっかりしていて割とコストパフォーマンス高いかな。

おうじゅうカルビの肉二人前

こちらはおうじゅうカルビというランチメニューの中でもかなり安い部類のセットの肉を二人前にしたもの。+330円です。

こちらは執念のとろたん塩定食・・・だった気がします。

総括

味と金額のバランスのいい焼肉屋さんです。食べ放題もそんなに高くないので人気なのがわかります。

金剛園より金額が少し高い分、肉のランクも少し良いという感じでしょうか。

なお、本店の他にもときわ店がありますが、違いはときわ店だと全席食べ放題に対応しているという点くらいです。

参考リンク:http://www.flv-corp.co.jp/

美味しい羊肉をたべるなら、らむらむもおすすめ:https://jissohokkaido.com/2021/04/09/5736/

こちらは少しリーズナブルな焼肉店、金剛園のレポート:https://jissohokkaido.com/2020/04/24/775/