ラマイ 苫小牧店

苫小牧でランチ!

風邪ひいて治りかけてきた時こそ栄養だ!ってことで、スープカレーで有名なアジアンバーラマイの苫小牧店へ。

駐車場:あり(横にあるパチンコ店の駐車場を利用できる。というより、最近よくあるパチンコ店の併設食事処なんだろうか)

トイレ:あり

売店:つーか、食事処。

訪問日:2019年1月31日

まともな食事処がほとんど残っていない苫小牧駅北口において、まだ頑張っていてくれているスープカレーの名店「ラマイ」の苫小牧支店。

正面の自動ドアから入るともう一回トイレのドアみたいなのが現れますが、そこを開けると店内です。店内はアジアンテイスト溢れる内装ですが、写真は割愛。テーブル席もありますが、1~2人様ようのカウンター席もあるのでお一人様もOKです。

11時半からという遅めの開店ですが、中休みがないというのも旅人にはありがたいですね。

メニューは上記写真のような感じ。スープカレーが1000~1100円。まぁ普通の値段やね。ライスとスープの量は選べるけど、値段そのまま。小食は気分的に損した感じかな。辛さは一番下の「マニス」から最大の「デヴィフジン」まで様々選べます。普通に味わいたいなら3,4くらいで頼んで机に設置してある唐辛子を入れて調節しましょう。

今回頼んだのはスープカレーのビーフ、ご飯Mサイズ、スープ大盛り、辛さ3です。ご飯を一口分スプーンで取ってスープに浸して食べます。よく「食べ方は人それぞれ」とか書かれてあるけど、この食べ方以外で食べてる人を見たことがないんだよねぇ。あ、残り少なくなったスープにご飯をぶち込んで雑炊みたいにして食べるのもアリです。

北海道に何回も行っていると「野菜こそ北海道で味わいたい!」と思えてくるので、野菜が採れる時期のスープカレーはお勧めです。個人的には野菜を素揚げして載せてくるスープカレー店の方が好きですが、苫小牧にある貴重な美味しいスープカレー屋さんなので贅沢は言いません(^^;

参考リンク:http://www.ramai.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です