千歳ハム工場直売店

よく行くので記事にするということが頭にもなかったけど、よく考えてみれば観光客的にも有り難い店だよね。ってことで千歳ハムの工場直売店のご紹介。

駐車場あり

トイレ:あり

売店:直売店は水曜日が定休日。10時~17時。

千歳市は色々な工場がある街なのですが、こちらのハム工場も千歳市の中にあって、贈答品にも使えそうな質の良いハムが売られています。工場直売店だけあって包装が簡易だったりもしますが、味は一級品。

場所は工場地帯の一角なんだけど、国道に看板(札幌方面行だと左側)があるのでわかりやすい。工場の敷地内にあるので幟を目印に中に入っていきましょう。すると上の写真のような建物があるので中へ。

主な商品はウィンナー、ベーコン、ハムなど。あとは工場で出た成型後の半端部分や冷凍食品。賞味期限が迫ってきたものや工場直売店限定品なのが並んでいます。

結構小さめの店舗ですけど商品の数は充実していて、B級品なんかでも自宅で食べるには十分耐えれます。味が濃い方が好きな方は「豚トロベーコン」がお勧め。焼いて食べるとお酒のつまみにとても良いです。

土日の昼間には試食もあったりしますし、セールしている期間があったり、運が良ければ上の写真のように賞味期限が近づいてきたものを投げ売りしていたりします。(これって近づいてきたけど、中にはまだ一週間先とかあるんですよねぇ・・・そもそも賞味期限は貧乏人には理解できない特殊なインクで印刷されている!ってことで爆買いしました)

お中元やお歳暮の時期には混みあいますが、基本的にはすいすい買い物できるとおもいます。ここのベーコンの塊を使って北海道産の美味しいお野菜をポトフにすると最高ですよ。

参考リンク http://www.chitoseham.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です