アンジェリック ヴォヤージュ

函館の有名店。アンジェリックヴォヤージュに行ってきました。

駐車場:なし(徒歩2分のところにある有料駐車場は1500円以上の購入で1時間無料・・・連休だと1時間以上お店に並んでるよなぁ。。。)

トイレ:なし(元町エリアなので、公衆トイレはあちこちに)

売店:あり(テイクアウト店で、イートインコーナーは無し)

訪問日:2018年12月15日

外観

四つ角にある可愛い感じの建物。駐車場が無いので歩いて向かいましょう。

行列の絶えない店でしたが、今回は冬で平日ということもあり2,3組しかいませんでした。三連休なんかは開店前から並んでも1時間待ちとかになるそうですが。GWとか開店前から100人とか並んでたからなぁ。。。

流れ作業でどんどんはけていくので、並んでいる人数から受ける印象ほどは時間的にかからないようですが。

有名なのは半解凍で食べるショコラヴォヤージュと賞味期限30分のクレープが二枚看板。

クレープ・・・誰がなんと言おうが、クレープの写真。

#クレープの写真ヘタクソ選手権なんてのがあったら優勝しそうなくらい伝わらない写真ですが、もちもち生地のなかにザクザクのパイが仕込まれていて、モチフワザクとした食感に生クリームのなめらかな口当たりが楽しい一品。

使われている材料も北海道産のこだわりぬいたものだけあって、とても美味しいです。これは人気になる味だわ。また食べたい。

ショコラヴォヤージュ

もう一つの看板商品がショコラヴォヤージュ。こちらは通販で買うこともできます。500円玉ほどの球形になったチョコの中にはたっぷりの北海道産生クリームが入っています。

チョコ・生クリームの量と甘さがちょうどよくて、コーヒーのお供にガンガン食べてしまいそうな味。12個で1500円(だっけ?)なので大切に頂きましょう。

ただでさえよく並ぶ店なのですが、最近「おにぎりあたためますか」でクレープが紹介されたので、また並びそうですね。。。

函館に住んでいるか若しくは何回も来たことがあるなら、多少は並んでも食べたほうが良いかもしれません。クレープとしての味(と値段)は個人的には最高峰です。

しかしながら初函館なら思い切って撤退し、他のことに時間を振り分けたほうが良いと思います。見るべきもの、食べるべきものが函館にはありすぎますので。

参考リンク:http://www.angeliquevoyage.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です