麺や 虎徹 苫小牧店

虎徹の苫小牧店に行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:なし

特記事項:営業時間は11時~22時半LO

訪問日:2019年4月25日など多数。

外観

道路沿いに大きな看板があるのでラーメン屋とわかりますが、ガソリンスタンドの居抜き物件なので店舗外観だけ見ても分かりませんね。。。

元ガソリンスタンドなので、屋根のある場所にとめれば傘が要らないのは大きな魅力です。

メニュー

注文は自動券売機なので、初めての人は上の写真や公式ホームページなどで予めメニューを確認してから行った方が良いかも。

上記のラーメンにプラスしてザンギとご飯がつく定食を販売しています。ラーメンを選んで券購入→定食を選んで券購入。

なのでラーメン+ザンギ+ごはんを食べたければ、ラーメンの券と定食の券の二枚が必要になります。

つけ麵

基本的に自分がココに来るときはつけ麵が食べたいときなのでそれ以外の味は分かりません。

つけ麵はオーソドックスなタイプ。醬油のつけ汁にネギがたくさん。全粒粉?の麺は太麺でよくスープにからみます。海苔の上には魚粉。ザ・つけ麵って感じで美味しいです。

苫小牧はつけ麵を出す店自体が少ないうえに、この「ザ・つけ麵」というものを出す店がここくらいしか思い当たらないくらいつけ麵不毛の地なので、苫小牧でつけ麵を食べたい時はここにきてしまいますね。

普通のラーメンは食べたことがないのでノーコメント。

醬油ザンギ2個

そしてザンギ定食にするのが御約束。ザンギは醤油味と塩味から選べます。醬油の方がお酒に合う感じの味ですね。

ザンギ1個とご飯をラーメンに付けると200円。以降5個までザンギが増えると100円が足されていきます。食べきれなかったらお持ち帰り用パックももらうことができます。

ちなみにこのザンギ、お持ち帰り用として5個900円でも販売。ザンギ定食は5個でラーメンに600円ぷらす。

・・・ラーメンに5個定食プラスしてザンギは全部持ち帰る方がコスパ良いかも。

持ち帰り用メニューのチラシ

苫小牧店だけの特徴として、2019年5月現在、お弁当が売られています。宅配も可能。他店舗ではもうやめてしまってますし、この店舗でも一時期は販売していませんでしたが、なぜか復活しています。

料金は手書きされているように高くなっていますが、ザンギは美味しいので検討しても良いかも。

なお、このチラシの裏には宅配用(お持ち帰り用)まぜそばもあります。苫小牧でまぜそばも珍しいのでそのうち食べてみるかな。

参考リンク:https://www.sapporo-kotetsu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です