鶏恵

2022/03/13更新

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧市内で3店舗を構える人気ラーメン店、鶏恵さんの沼ノ端店にいってきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 元々苫小牧市西部にあったラーメン店
  • こってりしているようで、飲み干せるすっきりしたスープ
  • ここまで鶏にこだわっているのに、チャーシューは豚

各種情報

駐車場:あり(隣の焼肉店と共用)

トイレ:あり

売店:なし

特記事項:営業時間は11時~20時50分LO 店休日は不明です。

外観・店内

外観

アパートっぽい建物の一階に入っています。隣には焼肉店。道路と店舗の間の空き地が駐車場になります。舗装されていないので水溜りに注意。

カウンター席

カウンター席は一席ずつプレートで仕切られています。コロナ対策ですねぇ。

座敷

テーブル席は座敷タイプ。かなりの収容人数ですので混んでいても割と回転しているようです。この日は14時過ぎだったのでほとんど貸切状態ですが(^^;

メニュー

メニュー1
メニュー2セットメニュー

こくとろラーメン(塩・醬油)・・・850円

こくとろチャーシューメン(塩・醬油)・・・1150円

鶏の恵みラーメン(塩・醬油・味噌)・・・880円

チャーハン・・・450円

Aセット(餃子+小ライス)・・・ラーメンの値段+320円

Bセット(チャーシュー丼)・・・ラーメンの値段+320円

Cセット(餃子+チャーシュー丼)・・・ラーメンの値段+520円

まかないセット(本日のまかない飯)・・・ラーメンの値段+350円

などなど。

鶏の恵みチャーシューメン(塩・醬油・味噌)・・・1180円

食べ物

なんだっけ?

こくとろラーメンの醬油だった気がする。。。

ポタージュスープのような濃厚さを感じるのですが、食べているとアッサリスープだったっけ?と思えるようになる不思議なスープです。

鶏ベースのスープが本当に美味い。

他の具を入れたら中華料理店のスープとして成り立つのでは?と思うくらいのおいしさです。

チャーシューは豚なんですね。それに薬味ネギ、白ネギ、卵、メンマ、海苔が乗っています。

総括

ラーメンは「個人の感想です」とテロップを入れたくなるくらい好みが反映される食べ物なので、舌に合わない方もいるかもしれませんが、個人的には苫小牧市内でもかなり美味しいラーメン店だと思います。

三店舗もあるので行きやすい店舗を選べるのも良いですね。

参考リンク(食べログ):https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1039492/

ラーメンよりザンギが有名なラーメン屋さん、麺や虎徹のレポート:https://jissohokkaido.com/2019/05/16/972/