RAMEN LAB REN ~煉~

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧市東部山沿いの物流団地?付近にあるラーメン屋さんでラーメンを頂いてきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 苫小牧で本格的な醤油ラーメンを味わうならここ
  • 担々麺も美味しい
  • ラーメン研究や研修のため、長期で休むことがある

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:なし

特記事項:営業時間は下の画像参照。日祝が定休日です。

所要時間:ランチで30分~1時間。

予算:ランチで1,000円程度。

訪問日:2020年12月、21年12月など。

外観・店内

セブンイレブンの横にあります。隣にはマザーズもあるので、食後のスイーツはそちらで。

外観

シンプルな外観。過去何回もお店が変わった場所の居抜き物件です。

RENさんが入ってから長い。

カウンター席とテーブル席

中はかなり広いです。

美味しくて人気ですが、立って並ぶのは滅多にないかな。

調味料

辛味、フライドガーリック、塩、花椒がおいてあります。

何を食べても完成された味がするので、あまりお世話にはならないと思います。

メニュー

メニュー

ラーメンは2021年12月現在、5種類あります。

店主が研究熱心なため、多少変わることがあります。

豚骨清湯醤油・・・900円

豚骨清湯塩・・・900円

こだわり担々麺(小辛・中辛・大辛)・・・900円

豚骨清湯辛醤油(小辛・中辛・大辛)・・・950円

Special(全部載せ)醤油/塩・・・1400円

あとはトッピングやご飯もの。

和風炙りチャーシュー丼もあります。

前は隣のマザーズの卵を使った親子丼もあったのですが、マザーズがパワーアップしてカフェスペースができたのでやめたみたいですね。

食べ物

担々麺とライス

いろいろと気になるメニューもあったのですが、まだ食べていない担々麺にしました。

担々麺のアップ

今回は小辛の担々麺を頂きましたが、次は中辛でもいいかな?と思う程度の辛さでした。

それでも汗は出る程度には辛かったので仕事の昼休みならやっぱり小辛で頂くとは思いますが。

ゴマやナッツの味が感じられてとても美味しい。

豚骨清湯醤油

こちらは別日に頂いた豚骨清湯醤油ラーメン。

豚骨醬油ラーメンで、底には大根が沈んでいます。珍しいですね。

この醬油ラーメンも苫小牧の中ではかなり美味しい。

総括

ラーメンは好みがあるので絶対にここだけは!というのはなかなか無いのですが、苫小牧で醬油ラーメンが食べたいと言われればお勧めするかな。

店長が研究熱心なのでメニューや見た目が少しずつ進化するのも特徴。

上にあげたラーメンの写真もすでに過去のものなので、また味も見た目も変わっているかもしれません。

参考リンク(食べログ):https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1064428/

↓新千歳空港に出店しているラーメン店を自宅で楽しめるセット。楽天にこんなのあるんですね。

苫小牧のラーメンはこちらもおすすめ:https://jissohokkaido.com/2020/11/11/4635/

苫小牧のラーメンはこちらもおすすめ:https://jissohokkaido.com/2019/05/16/972/