麺や虎徹 苫小牧店 23年7月

2023/07/26更新

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

久しぶりに麺や虎徹の苫小牧店に行ってきました。

虎徹の公式サイトによると、苫小牧店は直営店舗ではなく「のれん分け」店舗のようですが、メニューは他の店舗とほぼ同じです。

お店に入ろうとして気づいたのですが、いつの間にか定休日が設定されてクローズの時間も早くなっていますね。昨今の働き方改革や人手不足の影響でしょうか。

メニューはまぁ高くなるのは仕方なし。全体的に100円前後くらいは値上げしています。

ザンギ定食も値上げ。北海道は鳥インフルエンザで卵も鶏肉も大打撃を受けていますが、思ったよりは値上げされていませんね。

旨辛やみつきザンギは塩や醬油と混ぜて注文することができないので、やめました。

なんか味が想像できてしまって(^^;

注文後、カウンター席で待っている間に配達の人が何回も来ていました。結構みんなuberやdemaekanを使って注文しているようですね。

ここの店舗はお弁当もあるのですが、みんな麵類だったような。

そうこうしているうちに注文の品、到着。

注文したのはつけ麵のザンギ3つ定食、ご飯小、メンマとネギ増し、ザンギは全て醤油味。

つけ麵に関しては道内のラーメン店で食べた限りはココが一番美味しいと思います。個人の好みによるところだとは思いますが。

道内ってあまりつけ麵文化じゃないんんですよねぇ。

新しい虎徹の店舗には「むしろザンギ」と書かれているくらい皆頼んでいますよね。

だいたいいつも3~5個のセットを頼んで、1つだけ食べて後はお持ち帰りです。

合計1420円。

ごちそうさまでした!

参考リンク:https://www.sapporo-kotetsu.com/

店舗情報等詳しくはこちらのページ:https://jissohokkaido.com/2019/05/16/972/