ノルディックファーム 遠軽本店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

ノルディックファームの本店にてソフトクリームを頂いてきました。

下は楽天ふるさと納税のアフィリエイトリンク。今回は食べませんでしたがプリンも絶品です。食べたのはずいぶん前でブログやろうと思っていなかった頃なので写真はありませんが(^^;


目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • オホーツク地方の有名牧場
  • 自社農場でとれたミルクで作るジェラートが美味しい。
  • しぼりたて牛乳で作るソフトクリームも人気

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能 イートインスペースあり

特記事項:10時~17時半 火曜日定休

所要時間:15~30分

予算:500円程度。

訪問日:2023年5月など。

外観・店内

国道242号線を走ると大きな看板があるので迷わないかと。

老舗だけあって看板も年季が入っています。

建物は新しく見えますね。塗り替えたのか建て替えたのか。

中には遠軽町で盛んな木工品も飾られています。

このトレーラーもかわいいですね。

手前のアイスは後述します。

メニュー

23年5月現在のメニューは以下になります。

シングル・・・380円

ダブル・・・430円

トリプル・・・480円

クアドラブル・・・530円

ファームパフェ チョコバナナ/チョコチップ・・・390円

小倉栗・・・400円

ソフトクリーム バニラ/ココア/ミックス・・・280円

ソフトクリームスーパージャンボ(マジででかい)・・・650円

しぼりたて牛乳ソフトクリーム(数量限定)・・・350円

ジェラートの種類は季節ごとに変わるようですが、ピスタチオや抹茶・ココア・ティラミスなどなど。

食べ物

左はファームパフェのチョコバナナ。

シリアルの上に生クリーム、そしてしぼりたて牛乳ソフトクリームが乗っています。しぼりたて牛乳ソフトクリームが売り切れると通常のソフトクリームになるそうなので、食べたい方は早めの時間に行った方がいいですね。

右はしぼりたて牛乳とヘーゼルナッツのジェラート。

ジェラート+ソフトクリームがあればそっちのが良かったのですが、これはこれでとても美味しい。

総括

牧場が直接作るソフトクリーム屋さんとしてはかなりの老舗なので映え狙いの新しいジェラートショップには見た目は負けると思うのですが、味は間違いありません。

遠軽町でもあまり行くことがない生田原地区なのでなかなかハードルは高いのですが、目的地として行っても良いくらいの美味しいソフトクリームでした。

参考リンク(Facebook):https://www.facebook.com/NordicFarm

ここまで来たら紋別のかまぼこもおすすめです:https://jissohokkaido.com/2023/08/17/9656/

サロマ湖の近くにあるARVOもおすすめです:https://jissohokkaido.com/2023/08/30/9853/