ぷらっとイタリアンCheStrano(ケストラーノ)

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

ぷらっとイタリアン ケストラーノでパスタのコース料理を頂いてきました。

ホットペッパー経由だとポイント還元することが多いのでお得です。今回もホットペッパー経由で行きました。ちなみに予約にポイントが使える貴重なお店なのでポイント消化にもおすすめ。

ホットペッパー予約サイト:ぷらっとイタリアン ケストラーノ

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 苫小牧の観光地ぷらっとみなと市場にできたイタリアンのお店
  • 系列店と仕入れが共通なのか魚介系のパスタメニューが並ぶ
  • スイーツが安くて美味しい

各種情報

駐車場:あり(ぷらっとみなとのものを利用)

トイレ:あり(ぷらっとみなとのものを利用)

売店:テイクアウト可能

特記事項:9時~15時半LO 水曜日定休

所要時間:コースで30分~1時間。

予算:ランチで2,000円程度。

訪問日:2023年8月など。

外観・店内

外観正面の写真は撮り忘れ。またお伺いした時に撮ってきます。

場所はぷらっとみなと内の東側にある棟。

内装も市場内一角なのにこだわりを感じますね。

音楽も心地よいものがチョイスされているのですが、如何せん市場内の広告音楽の方が音量が大きくて雰囲気をぶち壊しにかかってきます(笑)

メニュー

23年8月現在の通常のメニューはこちら

キャベツと小エビのペペロンチーノ・・・900円

ホッキのロゼクリーム・・・1100円

ホッキ貝と貝づくしのペペロンチーノ・・・1200円

ホッキ入り苫小牧漁港ペスカトーレ・・・1500円

などなど。

+300円でスープと前菜付き。

+500円でデザート2種とドリンク付きになります。

なお、ホットペッパー経由の場合は

2000円のコースが「1200円までのお好みのパスタ+前菜三種+スープ+デザート+ドリンク+クーポン利用で400円までのデザート1品」となるのでかなりお得感があります。

テイクアウトメニューはデザートとドリンク

テイクアウト可能なデザートはこちら。

23年8月現在、ホットペッパー経由だと400円までデザートを持ち帰れるクーポンが利用可能なので忘れずに使いましょう。

食べた感じ、カヌレよりプリン系の方がおすすめです。

食べ物

今回は2000円のコースです。

前菜三種。ちゃんとホッキ貝が出てくるところが好感持てますね。

スープは冷製トマトスープ。デミタスのカップなので少量です。

メインのホッキ貝と貝づくしのペペロンチーノ。

さらっと見た感じ、ホッキ貝・ムール貝・ホタテ貝・アサリ・ホタテの子が入っていたかと。

貝の出汁が全体に絡んでとても美味しい。

こちらはホッキ貝のロゼクリーム。

ホッキとアサリの出汁にトマトの酸味とうま味が加わってこちらも美味しいです。

デザートとドリンク。

ホットコーヒーはちゃんと一杯づつ落としたもの。

総括

観光客がぷらっと内でイタリアンを選ぶかどうかはともかくとして、魚介類の出汁が効いた美味しいパスタでした。

ホットコーヒーもちゃんとした豆を使っているのでコーヒー休憩にも使えそうなお店です。

また行きたいお店でした。

参考リンク(Instagram):https://www.instagram.com/purattoitarianchestrano/

ホットペッパー予約サイト:ぷらっとイタリアン ケストラーノ