若どり からあげ屋

白老の住宅街にある隠れたお店、からあげ屋に行ってきました。

駐車場:なし

トイレ:なし

売店:テイクアウト専門店

特記事項:営業時間は10時~18時。定休日は月曜日。

訪問日:2019年4月17日

からあげ屋外観

白老って普通に走っているとバイパスを走ることになり、そこから街中方面に行くと線路より海側。一般観光客がまず行くことがないような白老駅より山側にある住宅街の中に佇んでおります。

ナビがないと分からないよ、ここ。

からあげ屋の潔いメニュー

メニューは思い切って2種類大きさまで含めても3種類。手羽先はそのまま手羽先の唐揚げのことですが、若どりというのがいまいち分からなかったので聞いてみたところ、半身を5つに割って揚げたものらしいです。

鶏肉は中札内のものを使用。それをカウンターや電話で注文を受けてから揚げています。

手羽先大5つ

味はシンプルに塩味のみかな?衣が薄くてパリッと仕上がっています。これ、なんぼでも食べれるやつ。外でも食べやすくだろうと思って手羽先にしましたけど、半身揚げでもよかったかな。シンプルに美味い。

ちょっとした情報その1:注文を受けてから揚げるスタイルなので、直接伺うと15分~20分ほどかかります。かと言って予め予約を入れると予約の時間より5~10分ほど前にパッキングされるようですね。15分後くらいに伺いますって予約入れるとちょうど良いかも。

ちょっとした情報その2:食べログや普通のブログなどで「おにぎり」の話が出てきますが、今は休止中だそうです。

参考リンク:食べログしかなさそうなので割愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です