小樽なると屋 苫小牧店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧でランチ!苫小牧イオンに「小樽なると屋」が入ったので食べてきました。できたのは結構前だし、食べるのも2回目なので今更なんですけどね。。。

まだ訪問していませんが、2020年4月24日に苫小牧西店がのぞみ町2丁目2番5号にオープンしました。回転寿司(ちょいす?)跡地でしょうかね。

この記事はイオン苫小牧店のものですが、メニューはほぼ同じですので苫小牧西店に行かれる方も参考にどうぞ。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 小樽発祥の鶏半身揚げ店
  • 北は稚内、南は函館、東は帯広までの北海道ローカルチェーン
  • 揚げたてパリパリの半身揚げは美味い

各種情報

駐車場:あり(イオンモール内なのでイオンモールの駐車場を利用)

トイレ:あり(店から出てイオンモールのトイレを利用)

売店:あり

→テイクアウト可能です。お弁当よりザンギや半身揚げを夕食のおかずとして買って帰る人が多い印象で、夕方になるとそこそこお客さんが居ます。

特記事項:残すなら持ち帰り用のパックを店員さんにお願いして、入れて持って帰りましょう。

訪問日:2019年2月 2019年5月テイクアウトメニュー追記。 2020年2月メニューを最新のものに変更

外観・店内

場所はイオンモール1階のレストラン街。餃子の王将や大戸屋などが並んでいる中にあります。

入り口

お客さんは少ないかな?とか通るたびに思うのですが、余計なものをあまり売っていないので回転が早いんやね。

テイクアウト可能なので夕方に行くとザンギを買っていくお客さんがとても多い印象です。テイクアウト専用窓口で並ぶこともあります。

メニュー

2020年2月現在のランチメニュー 裏にもありますが省略。

メニューはシンプルにほぼ「鳥&揚げ物」の単品or定食。若しくは、それらを載せたカレーだけのシンプルな構成。

一部を書き出すと・・・

メニューランチ価格ディナー価格
若鶏定食1050円1250円
ざんぎ定食840円940円
鶏餃子定食570円670円
ざんぎ丼670円770円
鶏ハンバーグ定食640円740円
鶏チーズハンバーグ定食690円790円
チキン南蛮定食740円780円
油淋鶏定食740円780円
青南蛮醬油ざんぎ定食740円780円

中でも一番は鳥の半身をそのまま揚げた「若鶏定食」です。普通の人ならお腹がパンパンになる量です。

ランチタイムは夜のメニューと同じものが100円~200円安くなってるようで、ランチしか売っていないものは無さそうです。

それにしてもコスパの良いランチメニューですね。ディナーとしてだと少し高くなるけど、それでも安くて良いです。

テイクアウトのお弁当メニューは上のメニューとほぼ同じです。あとは単品でぼんじり揚げやネック揚げなど。

2020年2月現在 テイクアウトメニュー

ざんぎ弁当・・・600円

チキン南蛮弁当・・・630円

油淋鶏弁当・・・630円

チキンメンチカツ弁当・・・530円

若鶏半身揚げ単品・・・980円など

テイクアウトのお弁当は味噌汁とサラダが無い分だけ、ランチメニューよりさらに50~110円ほど安いですね。もしかしたら鶏肉自体が少ないのかもしれませんが、お弁当を頼んだことがないので。。。

食べ物

今回頼んだのはコレです。

ザンギ丼

のっかっているザンギは3つ分くらいでしょうか。なると屋のザンギは結構な大きさがあるので、これでも十分にお腹がいっぱいになります。ザンギ定食にすると小食の人ならお持ち帰り必須ですね。

半身揚げ。前回行った時の写真。

小樽なると屋の代名詞。カリッと揚がった鶏が何とも言えないジューシーさ。お米もお酒も進みます。

総括

まだ数回しか行っていないので、若鶏定食、ザンギ定食、ザンギ丼、鶏カツ定食くらいしか食べていませんが、鶏カツ定食以外はおすすめ。

美味しくてボリューム満点です。鶏カツ定食は、うん、まぁ。。。

カレーはルーが大したことないらしいので、頼むならザンギ等のトッピングをつけると良いようです。

あと、なると屋が好きなら白老町にあるこちらのテイクアウト専門店もおすすめです。白老の個人店の方が薄味なのでどちらが自分の好みか食べ比べるのも面白いですよ。

若どりから揚げ屋:https://jissohokkaido.com/2019/04/27/892/

参考リンク:http://www.naruto-ya.com/

これより下は過去の写真

2019年9月までランチメニュー
なると屋苫小牧 テイクアウトメニュー2019年9月まで

1 件のコメント

  1. ピンバック: 若どりからあげ屋 白老の住宅街にある唐揚げの名店 | 実走北海道2nd

コメントを残す