山珍

白老の国道沿いにある珍味の製造直売所。珍味の直売所って珍しいねぇ。

駐車場:あり

トイレ:無し

売店:そもそも販売所

特記事項:年末年始以外営業しています。営業時間は10時~17時半(冬季は17時まで)かな。

訪問日:2018年11月18日など、よく行く店舗。

店舗外観

今回の記事の画像は上の写真のみ。

白老の国道を苫小牧方面から南下すると左手側にある珍味直売所。登別方面からくると道路が広いせいで分かりづらいけど、クロネコヤマトの営業所が目印になるんじゃないかな。

工場直売だけあって珍味の種類が多くて迷いますが、ほとんどの商品に試食が用意されているので好みのものを選びましょう。

ニシンやホッケなど本州ではあまり見かけない珍味もあります。まぁ北海道で一番メジャーな鮭とばも西日本じゃ見かけたことがないけど。

工場直売所ならではな商品として、B級品や簡易包装のものが御安くなっているので必ずチェック。3パックや4パックせっとなんかもありますが、基本的に何があるかは行ってみないと分かりません。

珍味が好きなら行って損は無いお店です。

年に数回セールをしているようですので、行く前にブログをチェックしてみるのも良いでしょう。

参考リンク:http://www.yamachin.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です