レストラン カーム

苫小牧西港ターミナルにあるレストランカームに行ってきました。

駐車場:あり(90分無料だったかそんな感じ)

トイレ:あり

売店:あり

特記事項:営業時間は11時~21時

訪問日:2019年4月8日

外観

フェリーの待合所にあるレストランです。白い恋人ソフトクリームの看板が目立ちますが、ここで食べなくても、あちこちで食べることができるようになりましたね。あ、食後のデザートにはありかも。美味しいですよ。

メニュー1
メニュー2

普通に強気の値段だなぁとは思いますが、場所柄食べる人が限られるので仕方ないですね。ここのレストランは北海道各地のB級グルメを食べることができるので、旅で行かない地方のものを食べることができる貴重な場所です。

苫小牧の北寄カレー、帯広の豚丼、小樽のあんかけ焼きそば、根室のエスカロップ、滝川のジンギスカン。

全部を食べたわけではありませんが、食べたものの味から推察するに美味しいのではないかと。グーグルマップ上の評価もそこそこありますし。

ランチ

で今回食べたものは値段に負けて日替わりランチセット、ポークソテーカレー600円です。注文後すぐに出てきたので、ポークソテーは焼いて置いてあったんでしょうね。値段を考えるとしょうがない。

カレーはちょっとだけ生クリームを載せていて見た目がランチっぽくないですね。ソテーはかためでしたが、カレーは普通に美味しいです。

窓の外は時間帯によってはフェリーが泊まっています。

フェリーの待合所には立ち食いそば的なものもありますが、せっかく旅で来たなら道内のB級グルメを味わうのもアリですね。

参考リンク:https://www.tomakai.com/ferry/shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です