水の謌パティシエラボ

水の謌に併設されているスイーツショップ、パティシエラボに行ってきました。

駐車場:無し(支笏湖有料駐車場利用)

トイレ:無し

売店:テイクアウト専門店

特記事項:営業時間は9時半~16時半

訪問日:2019年4月13日 など

外観

鶴雅リゾートスパ水の謌に併設されているスイーツショップ。質の高いスイーツをテイクアウトすることができます。

店の周りにはいくつかテーブルが用意されているので、そこに座って頂くこともできます。

ケーキ

ケーキやプリン、写真は撮っていないけど焼き菓子も豊富に取り揃えています。

水の謌に併設されているスイーツショップですが、ホテルのブッフェで出てくるのは樽前山シューと一部の焼き菓子くらいかな?朝ごはんのブッフェにロールケーキもあった気がする。

定山渓の森の謌の方はチョコレートを推していた感じがしますが、こちらはカスタード系のクリームを推している模様。プリンも美味しそうですね。

カスタードクリームとイチゴが入った「しこつ湖」も気になるけど、とりあえず基本のシュークリームを食べる。

一番人気の樽前山シュー

公式ページによると一番人気なのはこの樽前山シュー。ホテルのブッフェでカットしたものを食べたときにも思いましたが、少し柑橘系の味がするカスタードクリームが特徴。うまい。

価格もケーキ類の中では一番安い上に美味しいので一番人気は納得。

焼き菓子類も食べました(記念日にホテルに宿泊するともらえる)けど、バターで誤魔化したりせず、安定のおいしさです。

中で食べることができないのが残念ですが、湖畔に持って行って綺麗な景色を見ながらケーキを食べるのも良いですね。

参考リンク:https://www.mizunouta.com/facilities/lab/

コメントを残す