ファームレストランハーベスト

長沼の美味しい野菜を使ったレストラン、ハーベストに行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり

特記事項:夏季と冬季で営業時間が違います。3~11月は平日11時~17時LO、土日祝11時~20時LO、定休日は木曜日。12月~2月は冬季営業で平日11時~16時半LO、土日祝11時~20時LOで、定休日が木曜日に加えて第1・3水曜日も休みになります。

訪問日:2019年3月17日など多数。

外観

ログハウス風の建物がレストラン。横にあるのはスイーツなどを作ったり、農作物を直売している売店です。売店には焼き菓子やジャム、ドレッシング等々、ここのファームや近隣ファームで作られた野菜や果物を使った美味しそうなものがずらり。ちょっとお高めなんで試したことはありませんが、きっと美味しいんだろうなぁという見た目。

メニュー1 ハーベストのおすすめ

街外れにあるせいか、ステーキセットで2000円と良心価格。

メニュー2 がっつりセット

ポテトセットは背徳感が半端無さそうなので頼んだことがない。いもだんごにコロッケ、ライスという炭水化物オンパレードなので、炭水化物ダイエットが流行らなくても「これはヤバい」と直感的に思えるメニュー。いもだんご美味しいんだけどね。

メニュー3 洋食系

ハンバーグやポーク系メニューも美味しいのですけど、今回食べたのはカレー。「ジャガイモがおいしいカレー」という極めてストレートな名前がついています。その写真が下のもの。

メニュー名「じゃがいもがおいしいカレー」

ごはんの上にじゃがいもがどーーーん!とのっかっております。カレーにサラダが入っているけど、これはカレーをオーダーすると「そのままライスorライスを減らしてサラダを盛る」のどちらかを選べるのです。デフォルトだとサラダはありません。

野菜が美味しい地区なので、カレーを食べるときはいつもご飯を減らしてサラダを選択しています。カレー自体は辛すぎず、甘すぎず。野菜か果物か・・・そういうものが溶け込んだ甘さがありますね。美味しいです。

休日は開店後すぐに満席になるお店です。平日でもお昼時は混んでいる(1時間以上の待ち時間を言われることもしばしば)ので予約がおすすめ。もしくは15~16時に行くこと。この時間だと高確率で空いているので景色のいい二階に案内されることも多いです。

全体的になにを食べても美味しいです。セットに付いてくるドリンクはコーヒーよりリンゴジュースの方が良いかな。近隣の仲野農園さんのリンゴを使っているらしいですが、あの味と香りは多分ストレート(not濃縮還元)のリンゴジュースだと思います。

参考リンク:http://n-harvest.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です