かつふじ 苫小牧店

全国チェーン「かつや」みたいな、ローカル店。恵庭と苫小牧にだけあるんじゃないかと。安いからと侮るなかれ、丼もカレーも定食も安くて美味い。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり(テイクアウト可能)

訪問日:2019年2月8日

2019年3月14日にメニューが変わったため、写真と文章の一部変更。

店構え

食券ではなく入店して席に着いたら注文を受けるシステム。店員の教育がよろしくないときが多くてGooglemapにも「注文を受ける順番がー」とかの苦情が書いてありますが、そこは安い値段なんだからと割り切りましょう。

今回食べたのはサクサクとした食感を味わえるトンカツ定食。

とんかつ定食120g
丼・定食メニュー
カレーとディナーのセット

カツ丼の一番安いものはお肉が80gですが、定食は120gが最小。まぁお値段も違いますけどね。トンカツにごはん、漬物、豚汁。ソースはゴマをすって付けるタイプ。辛子はよくあるビニールに一回分入ったものがテーブルにあるのでそれを使用するスタイル。

ご飯は他の定食屋に比べると若干多めかな。価格の安さが売りの店なのでキャベツやごはん等のおかわりはもちろんありませんけど、結構お腹いっぱいになります。

17時からはディナータイムセットが販売され、カツ丼等にうどんが付いたセットが610円~で販売されます。夕方からですけど、丼や定食で物足りない方はどうぞ。

さて、この店。ここからが本題。

月に一回くらいセールの広告が新聞に挟まってきていて、上の写真の定食を500円で食べることができます。

全てお肉は120gで、丼はソースでも卵とじでも650円。定食は690円。カツカレーは750円の商品ですが、広告が入ってくる日は500円。最大250円引きという半端ない割引率です。

値段的にはカツカレーが一番割引率高いんですけど、個人的には定食には豚汁付いてくるので一番お得かなぁと。揚げ物だけでなく、カレーのルーも普通に美味しいので悩みどころですが。

ランチ・ディナーのコスパは苫小牧最高かと。問題はいつやっているかは新聞広告でしか分からないという点。ネットで掲載してくれると嬉しいんだけど。広告のない日でも安いには安いですし、揚げ物のレベルも値段にしては高め。

ちなみにこの店、「かつふじ」という屋号はずっと変わらないんだけど、オーナーは度々変わっています。今のオーナーになってからは食べログの評価もよくなりましたね。おすすめです。

値段や接客を考えずに純粋に味を評価すると「とんかつの喜多蔵」が苫小牧では一番味が良いかと思います。(あそこは混んでるし、店主のこだわりが強くて出てくるのが遅いんですよねぇ)

参考リンク:食べログしかないので割愛。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です