ベッセルホテル カンパーナすすきの

2023/07/24更新

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

すすきのにある新しいホテル、ベッセルホテルカンパーナすすきのに泊まってきました。

じゃらん予約サイト:https://www.jalan.net/yad332464/

目次

  1. 各種情報
  2. 部屋
  3. 食事
  4. 温泉
  5. 総括

3点でまとめると

  • すすきのの西の端に位置する立地
  • ベッドのマットレスはエアウィーヴ使用
  • 朝食が6時からとビジネスホテルの中ではかなり早め

各種情報

駐車場:あり(1泊1300円。出庫に最大30分待つので注意)

売店:あり

特記事項:2名1室1食付の安い日で1人5千円程度です。通常は8千円近くかな。

設備:大浴場・コインランドリー・製氷機・電子レンジ・VOD・ウェルカムドリンク

ネット環境:無線LANあり・有線LANあり

標準チェックイン・チェックアウト:14時イン・11時アウト

訪問日:2021/02/21

ラウンジ

入り口から入ってすぐ左側がラウンジ・朝食会場。

ウェルカムドリンク

コーヒー、ココア、紅茶、オレンジジュースなどが用意されています。部屋に持って帰って飲んだり、ラウンジでくつろいで飲むなり楽しみましょう。

時間は14時~23時までで、朝は稼働していません。

部屋

廊下

最近のホテルは廊下の照明も当て方がオシャレですよねぇ。

ベッド

縦長の部屋の一番奥にはベッド。高級マットレスのエアウィーヴが全室装備されています。合う合わないがあるかと思いますが、自分には合いました。快眠!

テレビ

ベッドの向かい側にはテレビ。VODが見放題なのですが、正直大した映画はないのでスルー。このテレビの下には100VコンセントとHDMI端子が付いています。ゲームやスマホを接続することができます。

さすが新しいホテルですね。

デスク

デスク周りはすっきり。写真左側が冷蔵庫です。デスクは広いので仕事でも十分に使えそうですね。有線LANも完備されています。

お茶

湯沸かしポットがいかにも「コーヒーを淹れるのにちょうどいいでしょ?」といわんばかりのバルミューダだったので期待したのですが、飲み物にレギュラーコーヒーはありませんでした(^^;

安いので仕方ないですね。ウェルカムドリンクの所から持って来ましょう。

食事

今回は素泊まりプランなので付けていないのですが。。。

下はホテル公式のスクリーンショット。

ここの朝食は朝からカニ・ホタテ・マグロなどなどの海鮮があり、朝食戦争で有名な函館のホテルよりもすごいことになっています。

ちなみに朝食は2300円。宿泊していない人は3000円かかります。・・・食事付きプランならともかく、単体で食べるなら他で食べたほうが良いくらいのお値段ですね(^^;

温泉

このホテルは大浴場があるものの、温泉ではありません。

大浴場

大浴場は大きな湯舟とサウナ・水風呂というシンプルな構成。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けてあり、脱衣所にはバスタオルもあるので手ぶらで大浴場に向かっても大丈夫です。

脱衣所の洗面に備え付けられているドライヤーはダイソンです。色々なホテルに泊まっていますが、男性用にダイソンのドライヤーが標準で置かれているのは初めて。

使ってみるとすごいね。ロングヘアーの人なら分からないけど、あっという間に乾きます。

毛髪が少ない方だとこれのせいで減るんじゃないかと思うくらいの風量。すぐに乾いて良いわ。

楽天のダイソン直販サイト↓

【2月1日より新価格】【直販限定 収納スタンド付き:別送】ダイソン Dyson Supersonic Ionic 収納ボックス付き HD03 ULF RRN

総括

朝ごはんは付けなくても快適に過ごせるホテルでした。

今度は朝食を付けて泊まるべきですね。朝食無しだと逆にモッタイナイ(^^;

ちょっとした情報:南に1条(徒歩2分)行ったところにある三井のリパークは24時間最大1000円。出し入れしないならココを使うのの手です。平面なので出庫に時間を取られないという利点もあります。

じゃらん予約サイト:https://www.jalan.net/yad332464/

参考リンク:https://www.vessel-hotel.jp/campana/susukino/

朝食重視ならベッセルイン札幌中島公園もおすすめです:https://jissohokkaido.com/2022/02/14/7001/

大通公園のリッチモンドホテル札幌もおすすめ:https://jissohokkaido.com/2019/10/29/1375/

テンザホテル&スカイスパ札幌もおすすめ:https://jissohokkaido.com/2021/07/13/6152/