いこいの湯宿いろは で日帰り温泉

ニセコのスキー場近くにあるいろはさんで、じゃらんの半額クーポンを使って日帰り温泉に入ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり

特記事項:日帰り温泉の入浴時間は12時~22時(21時受付終了)利用料金800円。

訪問日:2019年4月28日

いこいの湯宿 いろは外観

駐車場は目の前。宿泊者やバーベキューハウス利用者と兼用の駐車場です。

元々は「ニセコいこいの村」として自然公園を歩く散策路やテニスコート、バーベキューハウスなどと一緒に宿泊棟としてホテルがありましたが、そのホテルがリブランドして「いこいの湯宿いろは」として開業したようです。

玄関から入って右後ろ側(玄関真横)にロッカーがあるので、日帰り客はそこでスリッパに履き替えます。貴重品ロッカーもある。券売機もここにあるので購入後はフロントへ。

喫茶コーナー

フロントからは真後ろを向くと正面に温泉の暖簾。温泉の手前には雰囲気の良い喫茶コーナーもあります。誰もいないけど。。。

ソフトクリームやかき氷もあると書いてあるのですが、なんせお客さんどころか店員すら不在。買えるのかどうかすら不明。一応GWなんですけどね。

お風呂内は例のごとく撮影禁止なので撮っていません。

内湯は温泉循環の湯舟が2つと寝湯、サウナ。外に源泉かけ流しの露天風呂。洗い場は衝立が無いタイプのものが10ほど。浴室はリニューアルしていないのか全体的に古めの印象ですね。シャンプー・リンス・ボディーソープあり。

露天風呂は森の中の池の雰囲気。景色は望めませんが森林浴をしながら入っているような気分を味わえます。ただ、その分虫も落ち葉も多いので気になる方は入らない方が良いかも。小さめの網を置いてくれればいいのですが、網も大きな虫取り網みたいなものなので面倒で誰も使わないし。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉で、メタケイ酸が豊富に含まれるため、美肌の湯としてアピールしています。

なかなかいいお湯でした。

日帰り客の休憩処

お風呂の入り口の右手には日帰り客専用の休憩処があります。マッサージ機なんかは全て有料ですが、足だけのもあるのでスポーツ後にはありがたいですね。

ごはんセット券

ちょっとした情報その1:今回はじゃらんの半額クーポンを利用して入りましたが、蕎麦or饂飩の定食に温泉がついて1300円というのがとてもお得ですね。他にも瓶ビールセットやソフトクリームセットもあるし、バーベキューハウスを利用すると500円で入浴できるので、飲み食いするなら少しお得かも。

参考リンク:http://www.niseko-iroha.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です