たらこ家虎杖浜

白老町のかねしめ松田水産が運営する、たらこ家虎杖浜に行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり(食事コーナーあり)

特記事項:営業時間は売店が9時~17時、食事処が11時半~14時半。定休日は木曜日。テイクアウトできるものは食事処の営業時間から外れていても購入することができます。

訪問日:2019年2月21日 他多数。

たらこ家虎杖浜 外観

白老町とは言っても虎杖浜はもうほぼほぼ登別。白老の中心から随分と南に下がった場所にあります。

このお店の名前で分かる通り、虎杖浜といえば「たらこ」と道民に認識されているくらいのたらこ押し。まだ記事にしていませんが、毛ガニや温泉も良いんですけどね。

営業時間とメニュー

売りがタラコなので仕方がないのですが、全体的に塩味の濃いメニューです。ここには載っていませんが、タラとタラコがご飯の上に乗った「たらこ丼」や、そこにサーモン、イクラが乗った「たらこ家スペシャル」なんかが人気。

両方とも「味は最高だけど、米が足りない!」という評判。いや、ほんと虎杖浜のタラコは美味しいので気持ちはとてもわかる。が、お代わりのご飯はくれません。(ごはんのみで120円を頼めばいいのかも??それか大盛り100円)

揚げたてかまぼこ

なかなかここで食事をする機会がないのですが、結構な頻度で入っているお店なんですよね。そしてよく食べるのが「揚げたてかまぼこ」です。注文後に揚げてくれる練り物は何故にこんなにうまいのか。

あとは白老牛コロッケ。こちらも美味しいです。食べログ等では丼系のレビューが多いのですが、おやつに寄るのもありな店ですよ。

参考リンク:http://www.kojohama.co.jp/html/user_data/free_page.php?id=4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です