ファームレストラン ウエムラ

白老牛を有名にした一軒、ファームレストランウエムラに行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり

特記事項:営業時間は11時~17時は確実に開いている。月によっては18時まで開いている・・・らしい。定休日は年末年始。あと、土日はかなり混んでいます。

訪問日:2018年3月19日

外観の写真を撮り忘れてますが、牧場の中にあるログハウスの建物です。他にもバーベキューコーナーやテイクアウトのハンバーガーショップも併設されていますが、今回の紹介はあくまでレストラン。

中に入ると正装した方がメニューを渡してくれます。注文後は各料理の解説書のようなものまで。牧場の中とは思えないサービスですね。

丼物

これ、牛丼屋チェーンでいうところの「牛カルビ丼」にあたりますかね。メニュー名を覚えて無いので調べてみたけど分かりませんでした。カルビ丼だったと思うんだけどねぇ。

公式ページには何も書いていないのですが、メニューがちょくちょく変わるし、限定メニューなんかもあるので気にいるメニューがあるかはその日次第です。

ひれステーキ膳

このプレートは限定メニューだったような。北海道らしく山わさびを付けていただくと絶品でした。脂のうまさではなく、赤身のうまさ。高級なお肉は赤身も美味しいですよね。

ステーキな三種丼

ごはんの上にハンバーグ、ステーキ、すき焼きを載せた贅沢な一品。1600円で三種類の味を楽しめるので、これが一番のおすすめです。どれから食べようか、どれを最後にたべようかなどと葛藤しながら美味しいお肉とお米を頬張る。最高のひと時を味わうことができるでしょう。

手軽に食べるにはハンバーガーを買うのも良いのですが、テイクアウト専用で1000円ほど払うなら、お店の中でゆっくりとすごしながらお肉を味わったほうが良いかなと個人的には思います。

ちょっとした情報その1:食べて美味しかったら買って帰ることも可能。冷凍のハンバーグは家で焼いて食べてもしっかりとした牛を感じられるので、お土産にお勧め。焼き方の解説書も付いてきます。・・・高いけどね。

ちょっとした情報その2:牧場の奥の方にあるのでナビで行くこと推奨。牧場の中にあるので道路は土でできていて、車はかなり汚れます。穴ぼこもあるので車高を低くしている車は諦めましょう。

ちょっとした情報その3:並ぶのが嫌なら、ここには来ないで白老や苫小牧のスーパー・精肉店で白老牛を買ってBBQするのも手。近隣の白老牛を売りにしている店も大概混んでます(土日は1~2時間待ち)。ハンバーグに関しては冷凍のものを買って書いてある通りに焼けば、家でもレストラン同様の味に仕上がるのでおすすめ。

Googleの地図、レストランの建物がずれてる(^^;

参考リンク:http://wagyu-oukoku.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です