コーヒースタンド シエスタ

安平町追分。国道234号線を走ると目に入るキャンピングトレーラー。木々の隙間からしか見えませんが、行ってみるとそこはコーヒーショップでした。

駐車場:あり

トイレ:無し

売店:テイクアウト専門店(夏場はキャンピングトレーラー内でイートイン可)

特記事項:国道沿いですが、直接は行けません。並木と並木の間の細い道を抜けてすぐの角。

訪問日2019年3月17日

お店全貌。道路を挟んで駐車場がある。

お店自体は小さなプレハブ小屋です。中に入るとカウンターがあり、コーヒー豆がずらっと並んでいます。ここで焙煎しているため、お店の前に行くだけでコーヒーのいい香りが漂っています。良い香り。

ずらっと並んだ豆。

上の写真のように便が並んでいて、その中から飲むコーヒーを選びます。Sサイズ200円~・・・ですかね。レジの横にもオリジナルブレンドの豆が置いてあります。

迷う方はお店の方にどのようなコーヒーが飲みたいか伝えると、提案してくれます。今回は「酸味が少ないもの」をお願いしたら、店の名前を冠したブレンドをお勧めされたのでそれを飲みました。

コーヒーにこだわりのない方でも分かりやすいように、苦みや酸味などの味のバランスを表にしたものを出してくれるので、誰でも簡単に好みの味を見つけることができるのも良いですね。

シエスタブレンド/Sサイズ210円。酸味が無くてすっきりとした味わい。苦手な方でもブラックで飲んでちょうどよい感じです。Googlemapのコメントには薄いとかボディ感に乏しいとか書かれていますが。。。

個人的には美味しいと思います。この味と香りでSサイズ200円からという価格もありがたい。

焼き菓子類

ドリンクメニューはコーヒーの他に、カフェオレやキャラメルマキアートのコーヒー系、苺ミルクやスムージーなどもあります。

コーヒーのお供にマフィンやクッキーなども充実。近隣で取れた菜の花を使った蜂蜜なども販売していて、こちも美味しいらしい。

木々に隠れて気が付くと通り過ぎてしまう場所ですが、国道234号線沿いの貴重な自家焙煎珈琲店です。ドライブのお供として良いですね。再訪決定。

Facebookを読むとコンビニ跡地にカフェとして移転する予定だったんですね。地震で予定変更を余儀なくされたようですが。

参考リンク:フェイスブックです https://ja-jp.facebook.com/CoffeeStandSieste/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です