花茶

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

千歳市にあるピザとジェラートのお店、花茶に行ってきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 千歳市の田園地帯にあるジェラートを中心としたお店
  • 店内ではピザやソバもいただける
  • 農園もあるので、秋には農作物も販売している

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり(テイクアウト可能)

特記事項:ジェラートは10~18時(夏季)、レストランは11~17時。不定休。

訪問日:2020年5月30日など多数。

外観・店内

新型コロナ対策でソーシャルディスタンスを守るようになっており、数人のお客さんでも大混雑しているように感じますね。

写真を撮った時点では3組くらいかな。

外観
少しだけレストランメニューもあります
ジェラート

チョコレートやカシス、アプリコットのほか、北海道らしくかぼちゃなんかもあります。全体的に美味しそうなジェラートがならんでいます。

全体的に奇をてらったものではなく、オーソドックスな美味しいジェラートが多い印象です。

メニュー

ジェラートの自動券売機

ジェラート系は自動券売機で購入します。価格は・・・

シングル(コーン/カップ)・・・360円

ダブル(コーン/カップ)・・・440円

ソフトクリーム(コーン/カップ)・・・360円

ソフトクリーム&ジェラート・・・450円

こちらはピザメニュー

マルゲリータ30cm・・・1410円

マルゲリータ22cm・・・750円

ピッツァ デ パタータ(ジャガイモ・ベーコンなど)30cm・・・1710円

ピッツァ デ パタータ(ジャガイモ・ベーコンなど)22cm・・・910円

テイクアウト箱代・・・60円

などなど。

他にもレストランメニューとしては手打ちそばやカレーなんかもあります。

食べ物

ジェラート

今回はパッションフルーツ&クリームチーズとカシスを食べました。

パッションフルーツとチーズがこんなにも合うとは思いませんでした。かなりお勧めのジェラートです。

探せば他にもたくさん写真があるとは思うのですが、省略(^^;

総括

個人的には千歳市の東部にあるので、周辺ドライブの際の休憩ポイントとして便利な場所にあるのでよくいく店です。

お店のまわりには畑もがあり、秋にはその花畑で育てられた枝豆やとうもろこしが販売されているのでそちらもおすすめです。

ポニーなどの動物もいるので子供たちも楽しそうでした。

参考リンク:https://www.kacha-ice.com/

1 件のコメント

  1. ピンバック: 千歳市でテイクアウト お持ち帰り可能なお店集 | 実走北海道2nd

コメントを残す