DONGURI(どんぐり) ココノススキノ店

2024/02/13更新 写真追加

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

ココノススキノに入っているDONGURIさんに行ってパンを買ってきました。

すすきののこのビルにDONGURIが出店するのは予想外でしたね。パン屋さんが払うにしてはテナント料高いと思うのですが。

目次

3点でまとめると

  • 札幌を中心に10店舗ほどあるベーカリーチェーン店
  • ここの店舗自体にはイートインスペースはないが、ビル自体のフリースペースで食べられる
  • 総菜パン系が特に美味しい。

各種情報

駐車場:あり(ココノススキノ自体の駐車場利用。30分300円。テナント2000円利用で1時間無料。ただしハイルーフ40台を含む約60台しか停められない上に予約不可なので休日の駐車場利用は期待しない方が良いです。)

トイレ:あり(ココノススキノ内トイレ利用)

売店:テイクアウト専門

特記事項:営業時間はココノススキノビルと同じで10時~21時

所要時間:15分ほど。

予算:パンによるけど500~1,000円程度。

訪問日:2024年2月など。

外観

こお写真をかなり使いまわしていますが、USENの看板があるビルがココノススキノ。

地下鉄直結なのが便利ですね。特に冬は。

地下歩行空間や地下街を使って札幌駅から地上に出ることなく徒歩でたどり着くこともできます。

地下鉄直結の地下一階と地下二階、地上とつながる地上一階は意外と寒い。

店内

DONGURIは地下一階にあります。

パンを作っている現場が丸見えですね。

オープンキッチン的な雰囲気で作ったのでしょうか。

その他

で。パンです。

パンの値段は100~500円くらいと価格の幅が広め。

もちふわクリームパンはここだけの商品。

タマゴサンドなどのサンド類。他の店舗のものより具が豪華になっています。

その分限定商品はお値段が高めで、すすきののテナント料は店舗限定商品を高く設定して回収しているんでしょうね。

このあたりは全部ココノススキノ限定商品。

オリジナル商品は少しお高めなので消費税込みだと500円を超えてきますね。

それでもバンバン売れていましたが。

甘い系のパンもひたすらココノススキノ限定商品があります。

もちろん定番商品である

ちくわパンも健在。

いろいろと購入したのですが。。。

家で写真を撮るまで無事だったのはこれだけ。

デニッシュ生地にカスタードクリームを練りこんでアーモンドと粉砂糖。

なお、アーモンドスライスは持って帰るまでにほぼ落ちた模様。

DONGURIといえば!のちくわパンとクリームパンは帰る途中で食べちゃった。

総括

カルビサンドのカルビが山盛りになっていたり照り焼きチキンにホワイトソースをかけて炙ってあったりと他店舗商品にもうひと手間かけてオリジナル商品になったものが目立ちます。

たぶん、店舗にあるパンのうち1/3くらいはココノススキノ限定商品になっているかと。

それはそれで美味しいのですが、その分財布にはあまり優しくない店舗になっています。

あと、映えるためなのかかなり色々と乗っけたものが多いのですが、ビル内のフードコートで食べないと家に帰るまでに崩れる。。。

ぴよりんチャレンジじゃないんだから(^^;

限定商品をすぐに観光客以外は大通公園沿いにあるルトロワ店で買った方が良いかも?

ちょっとした情報:ココノススキノの公式LINEで配布している2000円で500円の割引券は2024年2月現在使えません。

参考リンク(公式サイト):https://www.donguri-bake.co.jp/

普通に弁当買って家で食べるかって思った人はこちら:https://jissohokkaido.com/2024/02/12/12342/

1 件のコメント

  1. ピンバック: da pai dang 105(ダパイダンイチマルゴ) 台湾屋台風食事処| 実走北海道2nd 飲食店

コメントは受け付けていません。