ヌプリ ニセコ駅

ニセコ駅、おしゃれですねぇ。山にあるロッジ風で。その駅舎の中にある喫茶、ヌプリに行ってきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

各種情報

駐車場:なし(冬以外は停めようと思えばどこにでも停められる立地ですが)

トイレ:あり

売店:なし

特記事項:営業時間は11時~19時。

訪問日:2015年8月23日など。写真は2019年4月28日

外観・店内

ニセコ駅

喫茶店である「ヌプリ」が入っているのは駅舎。上の写真だと左側のガラス窓が連なっている部分にあります。

前に行ったときはここまでニセコは盛り上がっていなかったので、土曜日お昼でも余裕で食事ができましたが、今は平日でもそれなりにお客さんが来てますね。

店内は「昭和」を感じる家具や内装。置物なんかも懐かしい感じで「カフェ」ではなく「喫茶店」という名前がぴったりきます。

メニュー

メニュー

外に置いてあるメニューです。これも混むようになってから置かれた気がします。文字しかないので分かりにくいですが、出てきた時の喜びは写真無の方が良いかもしれません。

点内のメニューは写真付きだった気もしますが(^^;

カレー・ハンバーグ・うどんが主なメニュー。どれを食べてもハズレなしなのですが、個人的なおすすめはカレーです。

食べ物

長いもとベーコンカレー

カレーは黒くて口に入れたときは少し甘さを感じるものの、後からスパイシーさが追いかけてきます。辛さもあって、カレーらしいカレーですね。

そこにカリカリの自家製ベーコンと焼いた長いも。長いもは焼くと表面ほくほく、中はシャリシャリ。甘くて美味しいですね。この食感と甘さがカレーをさらに美味しくしてくれている感じがします。

カレーで北海道の幸を味わえる一品です。

総括

ニセコ人気の高まりとテレビや雑誌の影響で混んでいることが多くなりましたが、ニセコのランチスポットとして安心しておすすめできる味です。

割と外国人だらけな気もしますが、日本人でも美味しく頂けます。まぁそもそも日本人相手にしていた古くからあるお店ですしね。

参考リンク:食べログしかなさそうなので割愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です