パティスリー空香

岩見沢市にあるパティスリー、空香さんに行ってきました。

駐車場:あり(店の隣に3~4台)

トイレ:あり

売店:あり(イートイン、時間によっては喫茶コーナーあり)

特記事項:営業時間は11時開店の土日は~16時、火~金は18時まで。ランチタイムは11時~14時。月曜日休み。祝日は不定休。

訪問日:2019年4月19日

外観

できるだけ道産食材、中でも岩見沢市と周辺市町村の原材料にこだわったお菓子屋さん。米粉を使用したグルテンフリーのマカロンやエクレアなどを中心に販売しています。

焼き菓子類も充実していて、袋に詰め放題なんかもありました。

ランチメニュー

今回の目的はランチ。上記のように道産食材をできるだけ使用したサンドにサラダ、飲み物を付けて650円ほどとかなりコストパフォーマンスの高いお店なのですが。。。

新しくできた安平の道の駅などに寄り道したりしていたら到着したのは14時10分。ランチは14時(13時45分LO)まで。oh・・・_| ̄|○

ちゃんと調べてから行きましょう。

しょうがないから洋菓子に切り替えようとしたのですが、ショーケースのなかに数種類のサンドが。聞けば材料があまった分だけ作って時間外にも販売しているようでして、ランチセットには間に合いませんでしたが、無事にサンドをゲット。

早速イートインコーナー(ランチタイムは喫茶コーナー)で頂きます。ちゃんとトレイに載せてくれるし、おまけのお茶菓子付き。

ベーグルのパストラミビーフサンドとえび&バゲットのアボカドサンド

余った材料で作るからか、よく見たらベーグルとパストラミの組み合わせはメニューにありませんね。

具は結構多めで良い感じです。それよりなによりベーグル・バゲット自体が美味しい。これはサンド無しでもいける美味しさです。バゲットの小麦感はなかなかのもの。

今度はランチタイムに間に合うように行きたいですね。

ちょっとした情報その1:前日の残りなのか、パンが半額で売られていました。ベーグルかなり美味しいので、あればラッキー程度ですがおすすめ。

参考リンク:http://soraka.shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です