山中牧場

赤井川村と小樽市を結ぶ道にある山中牧場でソフトクリームを食べてきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり(イートインコーナーあり)

特記事項:4月中旬~10月中旬の営業はは8時半~18時無休。10月中旬~4月中旬は8時半~17時半で木曜日が定休日

訪問日:2019年3月19日

ニセコ方面と小樽を結ぶ最短ルートで、山中を駆け抜けるドライブルートにもなっている上に味が良いので観光シーズンには大量の人が並んでいる牛乳屋さん。

店舗外観

山の中にあるからてっきり夏季限定営業かとおもっていましたが、冬季も営業していたので寄ってみました。久しぶりに訪れて思ったけど、こんなにオシャレな店舗じゃなかった気がするんだよなぁ。

それはともかく、ここで販売されているソフトクリームの種類は2種類で、バニラと自家製ブルーベリージャムをかけたフルーツソフトから選べます。フルーツソフトの方はカップ専用だそうで。

ブルーベリージャムのソフトクリーム

両方とも同じ値段ならジャム付きの方が良いよねってことで、夫婦ともにフルーツソフトを選択。食べてみると甘さよりミルク感。両方ともにガツンとくる感じではなくて、優しく感じるソフトクリームです。ベリージャムが合いますね。

カウンターではソフトクリームの他にバター、瓶牛乳やソーセージもあります。焼いたソーセージ売ってくれると嬉しいんだけど、その場で食べるものはソフトクリームと牛乳しかうってなかったのは冬だからかな??

高級なバターやコンデンスミルクも販売しているので、ワンクラス上のお土産として良いかもしれませんね。未食なので味の評価はしません。

牛乳は小樽周辺のホテルの朝食バイキングによく使われているので、もしかしたらどこかのホテルで飲んだことがあるかも?

この国道393号線を通るなら、寄ってみる価値はあると思います。

参考リンク:http://yamanakabokujyou.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です