ロイズ 西宮の沢店

生チョコレートで有名になったロイズ。札幌市内と近郊に数店舗直営店がありますが、そのうちの一店舗、西宮の沢店に行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:そもそも販売店(イートインスペースあり)

訪問日:2019年2月10日

店構え

バレンタインということをコロッと忘れて昼過ぎの店内に行ったらめちゃくちゃ混んでましたね。レジに20人くらい並んでいたり。前回行ったときはそこそこ人はいるものの、レジはほぼ並んでいなかったので完全に油断してました。

バレンタイン仕様の店内

店内はチョコレート等お馴染みのお菓子と他に焼き立てのパンも販売されています。店舗によってパンはあったりなかったりですが、結構おいしいのでおすすめです。

イートイン限定のパンナフレスカ。とちくわパン

パンはイートインで食べることもできます。というか、イートイン限定商品もあったり。

上の写真の左側がそのロイズのイートイン限定商品である「パンナフレスカ」です。小さめのコッペパンの上にパンの厚さより厚いんじゃないか?と思えるくらいの生クリームてんこ盛り!そりゃ持って帰れない。

パンを食べるというより、生クリームを食べるためのお皿としてパンがあるというボリューミーな生クリーム。そしてこの生クリームがやたら美味しい。甘すぎずにコクがある。是非食べてみてほしい一品です。

右のちくわパンはカットしたちくわがパン生地の中に立てて置かれているタイプ。紅しょうがのせいなのか、青のりのせいなのか・・・なんとなーくお好み焼き風味で美味です(関西人査定)

イートインコーナーはカウンター席とソファー席、テーブル席もあります。席数は数えてませんけど、20席弱くらいかな。無料の飲み物としてコーヒーとお水もあり。コーヒー用には砂糖が置かれていますが、ミルクは無いので苦手な方はお水をどうぞ。

参考リンク:https://www.royce.com/brand/shop/detail/?no=107

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です