焼肉 風樹

札幌市東区伏古にある焼肉店に行ってきました。美味しかったぞっと。

駐車場:あり(建物下と横に合計10台+αほど。土日祝の夜は隣の三和商工さんの駐車場も使用できるようです。)

トイレ:あり

売店:なし(テイクアウト可能なものはありません)

訪問日:2019年2月10日

店の入り口。ガラス戸の横に駐車場案内も貼ってある。

食べたのはディナーでの食べ放題2180円コース。このお店はランチが美味しくて安いと評判なんですが、食べ放題も結構おいしいです。

食べ放題メニュー

席は小上がりに通されましたがテーブル席もあるようです。人数にもよるのかな。6人で行きましたしね。

一番安いコースを注文するとまずは牛カルビ、牛サガリ、豚ホルモン、鶏カルビ豚カルビ、ジンギスカンが載った皿が登場。食べきらなきゃいけないのかな?と思いきや普通に追加注文は取る模様。最初の皿、必要なのかね??

焼き台はガス&分厚い鉄板タイプ。鉄板は焼く適温になるまで時間がかかりますが均一に火が通るため、ココの鳥カルビやサガリには適してますね。反面どうしても肉の油は多くなりますが。

サクッと最初に渡されたお肉を食べきり、カルビを食べまくる。食べ放題にしては良いカルビを使ってるし、サガリは加工肉ながらも加工の仕方が良くて柔らかくて美味しい。

そしてノーマークだった味付けジンギスカンが何気に美味しかった。味が濃くて酒にもご飯にも合う。柔らかいし羊特有の臭さも多少控え目。かといって物足りなさは無いので、次はコレをメインに食べてもいいかなぁ。

鉄板も途中で交換しましたが、食べまくりたい人は一回くらいにしたほうが良いかもしれません。網と違って分厚い鉄板なので再度肉が焼ける温度まで上がるのに時間がかかります。

焼き野菜は時期にもよるのかもしれないけどカボチャ、ニンジン、ピーマンとキャベツやったかな。サラダは大根サラダ。キムチは白菜とカクテキの盛り合わせでした。

今度はランチや食べ放題以外のメニューにも挑戦したいですね。最初の皿とご飯以外で36人前。男3(シニア1)女3(シニア1)ですので食べたほうかな?美味しかったので食べすぎてますね。地元民には昔からの人気店だそうなので、土日祝は予約したほうが無難です。

参考リンク:http://yakinikufuki.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です