SOUP CURRY TREASURE(スープカレー トレジャー)

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

狸小路にあるSOUP CURRY TREASURE(スープカレートレジャー)に行ってきました。

スープカレーで有名なGARAKUの姉妹店です。

店舗でも販売していますが、GARAKUのレトルトカレー。


目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • GARAKUの姉妹店でGARAKUを進化させたスープカレーを出すお店
  • 和風と洋風出汁を組み合わせたスープに道産野菜たっぷり
  • ヘタすると真冬の夜に30分以上外で待ちます。それを我慢できるくらい美味しい。

各種情報

駐車場:なし

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能

特記事項:

所要時間:ランチで30分~1時間。

予算:ランチで1,000円程度。

訪問日:2022年など。

外観・店内

右側に並んでいた人たちを消しゴムマジックで消したんですけど、違和感ありますかね?

メニュー

写真は21年のものなので現在は若干上がっています。

23年11月現在のメニューは

彩り野菜・・・1060円

1日分のたっぷり野菜・・・1290円

ハーブ漬けチキンステーキ(ディナータイム限定)・・・1390円

牛ハラミのステーキ・・・1590円

鉄板ハンバーグ・・・・1490円

定番煮込みチキンレッグ・・・1250円

サクッと揚げレッグ・・・1290円

焼きラムしゃぶ・・・1490円

トッピングは最低金額が110円→120円に。

それ以外はハンバーグとラムしゃぶが400円に値上がりした以外は変わりませんね。

サッポロクラシックが地味に値上げして現在は660円です。

食べ物

で、こちらが食べたもの。

定番煮込みチキンレッグ(かな?) オリジナルスープ 辛さ不明

鉄板ハンバーグ オリジナルスープ 辛さ不明

この鉄板ハンバーグを食べてる人が多いですね。食べてみるとハンバーグがとても美味しいのでみんなに選ばれるのが分かります。

ディナータイム限定ハーブ漬けチキン オリジナルスープ 辛さ3

スープ彼だけ拡大。大きなチキンステーキに野菜がごろごろ入っているのが分かりますね。

これも定番煮込みチキンレッグ オリジナルスープだったかと。サクッと揚げレッグかもしれない。。。

飲み物はラッシー。

あまりスープカレー屋さんで頼むことは無いのですが。美味しいです。

総括

基本の野菜はオーソドックスなニンジンやジャガイモ、ゴボウなどです。ここのゴボウはさきがきゴボウを素揚げしたものなのでチップスのように食べやすいですね。

近くにあるGARAKUも美味しいのですが、TREASUREに比べると混んでいるのと支店がちょいちょいある(稚内・トマム・千歳・東京など)ので狸小路で食べるならこちらかな?と。


参考リンク(公式サイト):https://s-garaku.com/

こちらのスープカレーもおすすめです:https://jissohokkaido.com/2023/12/13/11318/