2023/05/03更新
※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。
北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd」
今回は。。。
小清水温泉ふれあいセンターにて日帰り入浴を堪能してきました。
下は楽天ふるさと納税のアフィリエイトリンク。ニハチ食品の珍味は本当に美味しいのでおすすめです。実店舗は止別駅付近にあるのですが、近くに行ったら寄って食べながらドライブするくらい美味しいです。
じゃらん宿泊予約サイト:小清水温泉ふれあいセンター
目次
3点でまとめると
- 小清水町にある町営温泉施設
- 入浴料金が安くライダーやキャンパーなど旅人がよく集まる
- しばしば雑誌「HO」にクーポンが掲載されている
こんな人におすすめ
オホーツク地方で施設の整った温泉に入りたい人
各種情報
駐車場:あり
売店:あり(ちょっとしたお土産も販売)
特記事項:日帰り入浴400円 なお宿泊施設での宿泊は素泊まりで5000円ほど
特記事項2:日帰り入浴は10時~21時半受付終了
設備:
ネット環境:無線LANあり・有線LANなし
訪問日:2023年9月
ロビー。
ちょっとしたおみやげ物が並んでいたりクレーンゲームがあったり。この向かいにフロントがあります。
部屋
泊まっていないので今回は部屋の写真なし。
繁忙期でも同じ値段らしいのでそのうち泊まりそう。
食事
レストランも併設されているので地元民がよく利用しています。
唐揚げ定食1100円、ロースかつ定食1350円など少々お高めの値段設定。
美味しいんでしょうかね。
温泉
日帰り入浴。安い。
大人400円 貸しタオルセット200円とタオルを借りて入っても600円とう格安ぶり。
このカウンターがあるあたりに靴箱があるので脱いでから入ります。
泉質はアルカリ性単純温泉(低調性アルカリ性高温泉)
そして400円という低料金にもかかわらず源泉かけ流しの温泉。
ちょっととろみがあります。
脱衣所には鍵付きロッカーとオープンなかご。
旅行者は鍵付きの方が安心ですね。
100円リターン式なので100円玉の用意を忘れずに
中はさすがに撮影できなかったので記述すると、サウナ・寝湯・ジャグジー・かけ流し内湯
洗い場には仕切り板はありません。シャンプーとボディーソープ完備。ちなみにリンスインでもなければコンディショナー的なものは一切ないので持参が無難です。
総括
アメニティは乏しいものの源泉かけ流しで400円という入浴料は魅力的。ちゃんと湯上りスペースまであるような温泉でこの値段はなかなか無いかと。特に観光客が入りやすい場所は。
温泉マニア向けになると他にも思いつきますが。
かなりの確率で「HO」にクーポンが載っているのでチェックを忘れないようにしたいところです。
宿泊料金も年中変わらず5000円ほどからあるので繁忙期に泊まるのにも良いかもしれません。
じゃらん宿泊予約サイト:小清水温泉ふれあいセンター
参考リンク(公式サイト):https://r.goope.jp/fureaicenter/
ピンバック: ほがじゃ 小清水北陽工場 定番お土産になったほがじゃの工場直売店 | 実走北海道2nd オホーツク地方