六花亭ガーデン店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

六花亭ガーデンでモーニングを頂いてきました。

下は楽天ふるさと納税のアフィリエイトリンク。六花の森がある中札内村限定のセットです。


目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 帯広市内で唯一のモーニング提供店舗
  • サラダとコーヒーはセルフサービスでおかわり自由
  • ガラス張りの店内でとても気持ちが良い

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能

特記事項:9時~17時半 喫茶室は9時~10時半LOのモーニングタイムと11時~15時半LOのランチタイムに分かれているが続けて居ることも可能。

所要時間:モーニング・ランチで30分~1時間。

予算:ランチで1,000円程度。

訪問日:2023年9月 など。

外観・店内

西帯広と柏林台の間にあります。国道沿いではなくベッドタウンを貫く道道151号線。

スターバックス、マクドナルド、くら寿司といった全国チェーンやインデアン、美珍楼、まつりや、クランベリーなどの有名店が立ち並ぶ道沿いにあります。

お店入口。祝日なので国旗が掲揚されています。

窓際は木漏れ日が心地良い

ガーデン店というだけあってちょっとしたガーデンがあります。

メニュー

写真は23年8月現在のメニューです。

クッペ(ポテトサラダ)・・・350円

クッペ(いちごジャムorブルーベリージャム/季節限定かも)・・・250円

野菜サラダ(おかわり自由)・・・300円

六花の森ヨーグルト・・・220円

モーニングコーヒー(おかわり自由)・・・120円or10ポイント

みかんジュース・・・350円

となっています。

行ったとき(8月)はブルーベリージャムはなかったのですが、9月にはメニューに載っているのでもしかしたら取れる時期の限定かもしれません。

コーヒーはここに置かれているので注文後自由にお替りができます。

昔は全店舗こんな感じで置かれていてコーヒー無料だったけど、旅の恥は掻き捨て的な人が多くなると仕方がないですね。

こちらはサラダ。こちらも注文後おかわり自由。六花亭が出している百鬼というドレッシングも使い放題なのが嬉しい。

食べ物

今回頼んだものはクッペにサラダにコーヒー。

全部で税込み670円。旅の最中はどうしても生野菜不足になりがちなのでとてもありがたい場所です。

サラダの内容は基本的にリーフレタスなどの生野菜なのですが、入っているものが季節により少しずつ違っているようです。

クッペはランチメニューにもポロシリという間に豆類を挟んだものがありますが、こちらはプレーンです。

いちごジャムをクッペに挟んでいただきます。

コーヒーも紙コップではなくちゃんとマグカップなのが嬉しい。

総括

23年9月現在モーニングメニューは札幌北店と釧路鶴見橋店、そしてここ六花亭ガーデン店の三か所で提供されています。

札幌と釧路は9時半開店なので9時開店の帯広がモーニングとしては一番使いやすいでしょうか。できれば8時台から開いていて欲しいところですが(^^;

ホテルの朝食を付けてなくて時間がある方にはおすすめです。

参考リンク(公式サイト):https://www.rokkatei.co.jp/

ポイントが貯まったらぜひ極楽へ:https://jissohokkaido.com/2023/08/03/9063/

その他商品はこちらで載せているものと同じです:https://jissohokkaido.com/2020/12/29/4921/

1 件のコメント

  1. ピンバック: 六花亭帯広本店お得意様ラウンジ 極楽 ここだけのパンやお菓子も| 実走北海道2nd 飲食店

コメントは受け付けていません。