プレミアホテル-CABIN-帯広

2023/07/27 新規

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

帯広駅前にあるホテル、プレミアホテル-CABIN-帯広に泊まってきました。

カタカナ表記はプレミアホテルキャビンオビヒロかな?アルファベットが全角だったり天然温泉の後にスペースがあったりと表記ゆれが目立つホテルです(^^;

じゃらん宿泊予約サイト:天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広

楽天トラベルの宿泊予約サイト:天然温泉 プレミアホテル―CABIN―帯広

目次

  1. 各種情報
  2. 部屋
  3. 食事
  4. 温泉
  5. 総括

3点でまとめると

  • 帯広駅前にある大型ビジネスホテル
  • 地下にある大浴場はモールの天然温泉でサウナ付
  • 最上階にあるレストランで頂く朝食は肉祭り

こんな人におすすめ

帯広駅前で温泉を楽しみたい人、美味しい朝食を食べたい人(朝から胃袋が元気な人)、帯広の繫華街で飲みたい人

各種情報

駐車場:あり1泊700円

売店:なし

特記事項:2名1室1食付の安い日で1人5,500円ほど。

設備:温泉大浴場、サウナ、飲料自動販売機、無料製氷機、コインランドリー、会議室

ネット環境:無線LANあり・有線LANあり

標準チェックイン・チェックアウト:15時イン・11時アウト

訪問日:2022年8月など。

廊下の内装からして建物自体はだいぶ古い感じがしますね。

部屋

天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広にはシングル、セミダブル、ダブル、ツイン、トリプルそしてモール温泉の内風呂付和室があります。

今回は例のごとく一番安い部屋、セミダブルにて宿泊です。

何回も泊まってるけどセミダブルしか泊まったことがないかも。

部屋全体。2名用としては少し狭いかな。セミダブルでもベッド幅は140cmあります。

たぶんセミダブルはシングルルームと同じ作りかと。シングルルームの2人使いというか。

ダブルルームには窓際にテーブルと椅子があって、ベッド幅も160cmになります。

年季を感じるベッドの宮部分。コンセントがあるのはありがたいですね。

昔の作りらしくデスクやテレビボードも重厚感があります。

テレビの下が冷蔵庫。

凍るかどうか微妙な冷凍スペース。

色々なタイプが充電できるコードが部屋に置いてあります。また全部屋有線LANが繋がっています。

食事

朝食は1,500円になります。予約時に朝食付きプランした方がお得な場合が多いかな。とくに閑散期は。

十勝で育てられた豊西牛のローストビーフ

オーソドックスなスクランブルエッグとハム

中札内の鶏肉のザンギ

こちらは普通にパンコーナー

取ってきたもの。

十勝で育った鶏、豚、牛揃い踏み。

他にも音更の養鶏場の卵や、十勝産大豆を使った納豆など。

十勝・北海道を食べつくせるメニューがずらりと全部で60品。お腹が爆発します。

ビーフカレーと果物。スープカレーもあった気が・・・。

アイスとカヌレとコーヒーと。

満足度の高い朝食です。

温泉

温泉は地下一階にあります。

日帰り入浴も受けて付けているので混んでいる時間もあり。

ちなみに日帰り入浴は1,000円です。夜10時まで入れるホテルの日帰り入浴は珍しいかも。

大浴場は内湯と露天風呂、セルフロウリュできるサウナ、地下水の水風呂があります。

帯広の駅前という立地にありながら、なかなかの充実度です。

脱衣所。ホテルの規模に対して結構狭い上に日帰り入浴も受けているので、ここで混雑する事が多いですね。これはチェックアウト寸前なので誰も居ませんが。

こちらは数年前に撮った露天風呂の写真。コロナ禍でだーれも泊まってませんでした(^^;

総括

帯日駅前にありながら満足度の高いモール温泉が付いていて、朝食では十勝のお肉を堪能できるコストパフォーマンス抜群のお宿でした。

このホテルは値段の上下が激しいので高いと思ったら直前に取るのもおすすめ。

狙えばセミダブルなら朝食付きで1人6,000円ほどで泊れます。まぁもう少し出しても満足できるくらいのホテルですけどね。

ちょっとした情報:夏場、早めにチェックインすると入口付近にウェルカムドリンクとして麦茶とミネラルウォーターが置いてあります。

じゃらん宿泊予約サイト:天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広

楽天トラベルの宿泊予約サイト:天然温泉 プレミアホテル―CABIN―帯広

参考リンク:https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/

近くにある帯廣神社もおすすめです:https://jissohokkaido.com/2020/02/18/2084/

1 件のコメント

  1. ピンバック: 豚丼のとん田 帯広名物豚丼の代表格の一つ | 実走北海道2nd 飲食店

コメントは受け付けていません。