クイーンズホテル千歳

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

千歳にあるビジネスホテル、クイーンズホテル千歳に泊まってきました。

じゃらん宿泊予約サイト:https://www.jalan.net/yad393724/

楽天トラベルの宿泊予約サイト:クイーンズホテル千歳

目次

  1. 各種情報
  2. 部屋
  3. 食事
  4. 温泉
  5. 総括

3点でまとめると

  • 人工温泉である光明石温泉の大浴場がついている
  • 全室UCCのドリップポッドとペットボトルのお水付き
  • ミシュランガイド2017北海道★

こんな人におすすめ

大浴場がついたリラックスできる安宿を探している人。仕事による長期出張者。

各種情報

駐車場:無料50台。15時~11時まで利用可能。

売店:フロントでのお菓子の販売やカップヌードルの自販機あり

特記事項:1名1室朝食付きの安い日で7,300円ほど。

設備:コインランドリー(300円・洗剤40円)・自動販売機・製氷機・ズボンプレッサー・ウェルカムドリンク(コーヒー)・電子レンジ・大浴場(男性側のみサウナ付き)・居酒屋

ネット環境:無線LANあり・11階、12階の部屋のみ有線LANあり

標準チェックイン・チェックアウト:15時イン・11時アウト

訪問日:2022年3月、2022年4月

自動精算機

フロントで受付後に清算用カードを受け取り、こちらで支払うとルームキーが出てきます。

ウェルカムコーヒー

部屋のコーヒーが充実しているのでチェックイン時しか飲まないかも。

氷のディスペンサーは2つあるので用途によって使い分けましょう。

2階コインランドリールーム

コインランドリーと電子レンジ、洗剤の自動販売機が設置されています。電子レンジが二台あるのは珍しいですね。

廊下

各階に飲み物の自動販売機とズボンプレッサーが置いてあります。

部屋

約180室あるホテルで、客室タイプはコンフォートシングル、クイーンズダブル、モデレートツイン、ファミリー和室の4種類。約180室あるなかの28室は喫煙ルームとなっています。

割引券など

宿泊すると1階にある居酒屋さんの割引券などをもらうことができました。

最低注文数や金額が決まっているので2,000~3,000円利用すればチケットを使えるような感じでしょうか。

クイーンズダブル

クイーンズダブルのベッド

ダブルルームのベッド幅は1,600mmです。これだけあれば余裕がありますね。

室内

部屋は11階。小さいソファとデスク。食器棚なども狭いながらも機能的に納められています。

クイーンズホテルは11階、12階のお部屋のみ有線LANがありますので、仕事で有線LANを使いたい人は部屋を指定したほうが無難です。

飲み物

ドリップポッドが4つ(コーヒー2種、紅茶、緑茶)も。1泊につき4つくれますのでガンガン飲んでしまいましょう。

自分はステンレスボトルに入れて仕事中に飲んでいました。

上は楽天のリンクですが、そこそこしますね。業者向けには多少安いんでしょうけど。

冷蔵庫

ペルチェ素子式なので冷凍はできません。

夜景

高層階なので夜景が良く見えますね。部屋によっては千歳駅を発着する電車も見えます。

コンフォートシングル

シングルルームのベッド

シングルですがセミダブルベッドなので2名での宿泊も可能です。

ベッド幅は1,400mmあります。

デスク周り

コンフォートシングルだとデスク周りが色々置かれてごちゃごちゃしていますね。

仕事で使うことも可能ですが、コンフォートシングルのお部屋には有線LANは付いていませんのでホテルの無線LANを利用するか自分で回線を持ち込むことになります。

ちなみにコーヒーポッドは1名で泊っても2名で泊っても1泊に対してコーヒー2種、紅茶、緑茶の4つ頂けます。

ペットボトルの水は部屋に常備されているのは2本ですが、シングルでの連泊だと1本だけ補給されます。

食事

宿泊者は1,100円になります。前日までの予約制なのでプランに朝食が無い場合で食べたい方はチェックイン時に予約しましょう。

1階居酒屋

ホテル1階に入っている居酒屋「どさんこキッチンゴリラ」が朝食会場になります。

朝食

和定食か洋定食の選択制。今回は和定食をチョイス。

焼き魚にイクラ、刺身などなど。かなり満足感のある朝食です。食後にはコーヒーか紅茶付。

朝食案内

洋食の方は曜日によってメインが決まっているようです。

ハンバーグと卵ならハンバーグの方が良いよねぇ(^^;

温泉

大浴場は光明石温泉。準天然温泉だそうです。

準天然温泉てなんだ?と思ったら成分を混ぜ込んだ人工温泉を準天然温泉と呼ぶことがあるそうで。まぁ人工より準天然の方が聞こえはいいからね。

なお、コロナ禍で一回の人数が四名に制限されています。お風呂に向かう前にフロントに確認電話をいれましょう。

入り口

1階エレベーターホールの右側がお風呂の入り口。スリッパとパジャマで行くことができます。

洗面。

男性用化粧品も完備。歯ブラシもあります。

脱衣所

結構狭めの脱衣所。

ウォーターサーバーが置いてあります。

お風呂

誰も居なかったので写真を。

湯舟は一つ。洗い場は4つ。それに男性用だけサウナが設置されています。

この湯舟が光明石温泉で、設定温度は42℃とちょっと熱めです。

総括

千歳駅や新千歳空港から近く、駐車場が無料の為ビジネス客だけでなく旅行者にも使いやすいホテルです。

朝食も流行りの海鮮丼はないものの、必要かつ十分な量があるので朝食付きプランで泊まるのも良いかもしれません。

なにより移動で縮こまっている身体に大浴場がとてもありがたいですね。

参考リンク:https://queenshotel.jp/

じゃらん宿泊予約サイト:https://www.jalan.net/yad393724/

楽天トラベルの宿泊予約サイト:クイーンズホテル千歳

新千歳空港で豪華に過ごすならポルトムインターナショナル:https://jissohokkaido.com/2022/06/24/7507/