レストラン ピアロード

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

浦河インの一階でホテルの食事処としても営業しているレストラン、ピアロードに行ってきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • ホテル浦河イン1階にあるレストラン
  • 洋食も和食も食べられる街の食堂としても機能している
  • おすすめはパスタのピアロードスペシャル

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり(ホテルロビーのトイレを利用)

売店:なし(メニューによってはテイクアウトできる模様)

特記事項:年中無休かと。営業時間はランチタイム11時~14時、ディナータイムが17時~21時。10時~11時と14時~17時はカフェタイム。

訪問日:2020年5月25日など

外観・店舗

左下の青い庇がある部分がレストラン

浦河インの写真を使いまわしてますが、まぁホテルのレストランなので。

中はこんな感じ。

中央に大きなカウンター席と周りにはボックス席。ちょっとした宴会ができる程度には大きなレストランです。

店内にはジャズが流れていることが多く、過ごしやすい空間。

メニュー

メニューの一部。

1泊2食付プランの人もリクエストすればこういうメニューにしてもらえます。数泊して飽きない限りは頼まないと思いますが(^^;

メニュー1
メニュー2

とんかつ定食・・・1200円

豚丼・・・1150円

唐揚げ定食・・・1300円

和風おろしハンバーグセット・・・1950円

シーフードカレー・・・1100円

スペシャルカレーセット・・・1750円

ミートソーススパゲティ・・・1150円

ピアロードスペシャル・・・1500円

などなど。カフェタイムにはケーキセットなどもあります。

ワインやビールもありますが、生ビールは夏の一部期間のみです。

食べ物

複数回にわたり色々と食べました。

シーフードカレー

シーフードカレーはちゃんと別容器でくるのが良いね。そしてライスにかけたら魚介の山!人気なのが分かります。

カレー自体はちょっと甘めなのでお子様でも安心。というか、大人には物足りなさがありますが、補ってあまりある魚介の出汁でとても美味しい。

スペシャルカレーセット

ハンバーグにエビフライ、サラダがワンプレートになっています。

1750円と少し高めの値段設定ですが、満足感がすごい。

ピアロードスペシャル

鉄板にのった醬油系パスタ。イカ・ホタテ・海老なのど魚介に大葉と紅しょうがのアクセントが効いている一品です。イクラもちりばめられている。

値段を考えるとコスパは良い。紅ショウガは無くても良さそうな気もします(^^;

ポークステーキセット

ポークステーキはソースがショウガなので和風テイスト。

うーん、美味しいけども他のものほどインパクトがない感じ。

ビーフシチュー

ぐつぐつ煮えたぎって出てくるビーフシチュー。

ちょっとコクが薄めな感じはするけど、結構な量のお肉と野菜。

満足できます。

和風ハンバーグセット

夕食時に出てきた時も思いましたが、ここのハンバーグは美味しいです。

ハンバーグメニューはあり。

総括

地元の人たちがちょっとしたお祝い事とかにも使う洋食店だけあって、なにを食べても一定以上の味はあります。

ただ、浦河町全体にもいえることなのですが、辛いメニューは皆無です。辛さのあるメニューを食べたい方は大人しくカレー屋さんに行きましょう。

個人的にはピアロードスペシャルとシーフードカレーがおすすめかなぁ。

都会の値段から考えると、競争相手がいないからか仕入れが高いからか、多少の割高感ありますが、この辺りではかなり美味しいお店です。

参考リンク(観光協会):https://www.urakawa-tabi.com/taberu/986/

ピアロードが入っているホテルはこちら:https://jissohokkaido.com/2020/09/12/4322/

スープカレーが食べたいなら、さっちゃんハウスがおすすめ:https://jissohokkaido.com/2020/09/25/4362/