ニセコ高橋牧場 ミルク工房

ニセコの観光地で一番賑わいを見せている高橋牧場でアイスクリームを食べてきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり

特記事項:営業時間は9時半~18時(冬季は17時まで)

訪問日:2019年4月28日 他多数。

外観

高橋牧場にはたくさんの建物がありますが、ミルク工房はニセコ駅方面から見て一番手前にある建物です。

駐車場は目の前(写真は駐車場から撮ってる)なのですが土日は普通に満車でなので、奥の駐車場からは一番遠い建物になります。

ジェラートの種類

ジェラートはラムレーズンやラズベリー、季節限定品など10種類の中から選べます。もちろん使用する牛乳は高橋牧場さんのもの・・・だと思う。同じ場所で売っているソフトクリームにはホームページで自分のところの牛乳と明記してあるのですが(^^;

ソフトクリームとアイス

高橋牧場のおくにある牧草地帯から羊蹄山が見えます。この景色を見るために混んでいても高橋牧場に行くようなもの。

ザ・北海道という景色を見ながら美味しいジェラートやソフトクリームを食べるのは北海道に引っ越してきた今でも贅沢なことですね。

今回は食べていないので写真がありませんが、タルトやシュークリームも値段の割に美味しいのでおすすめです。

高橋牧場には今回紹介したミルク工房の他にもヨーグルトやチーズ工房、カフェ、野菜中心のブッフェ「プラティーヴォ」など様々なものが揃っています。

他のお店は「普通の値段で普通に美味しい」です。プラティーヴォは美味しいらしいので行きたいのですが、土日にぷらっと行くとかなり並んでいるのでいつになることやら。

参考リンク:http://www.niseko-takahashi.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です