白い恋人パーク

毎年恒例、冬のイルミネーションイベントに行ってきました。

駐車場:パーク内に100台ほど

トイレ:パーク内にあり

売店:あり(カフェ・レストランもあり)

特記事項:イルミネーションは日没から20時まで。

2019年7月リニューアルオープンのため、館内各所は営業しつつ工事中。工事の関係でキャンディラボや工場見学などが順次中止になっています。

時計台2018

白い恋人で有名な石屋製菓のショップ兼工場。

中には売店やレストラン、工場見学ルート、カフェなどがあり、キャンディラボでは飴職人が可愛い色合いのキャンディを作りながら、ちょっとしたパフォーマンスを見せてくれたり、子供だけでなく大人も楽しめる。

春から秋には園内のバラ園でバラが咲いて居たり、子供用の汽車に乗れたりとミニ遊園地のようになっています。

有名なのが毎年11月上旬~翌年3月末まで中庭で行われるイルミネーションイベント。北海道のイルミネーションスポットとして必ず名前が上がるぐらい有名なスポットで、LEDが飾られたツリーや建物の窓に乗った雪だるまなどが所狭しと飾られています。

2018-19年シーズンのイルミネーションイベントにはプロジェクションマッピングを利用したシューティングゲーム(有料)も行われています。

イルミネーションは雪があったほうが綺麗だけど、雪があるとやたら寒いのでちゃんと防寒装備を整えてからいきましょう。

毎年、ちょっとずつイルミネーションがパワーアップしているような。。。

参考リンクhttp://www.shiroikoibitopark.jp/ 

以下の写真は2017年11月26日 17時頃。

時計台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です