アンブレラスカイ

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

新富良野プリンスホテルで行われているイベント、アンブレラスカイに行ってきました。

じゃらん宿泊予約サイト:新富良野プリンスホテル

楽天トラベルの宿泊予約サイト:新富良野プリンスホテル

目次

  1. 各種情報
  2. 入り口・建物など
  3. 案内板・表示など
  4. こんなところ
  5. 総括

3点でまとめると

  • 新富良野プリンスホテルのピクニックエリアで行われているイベント
  • ホテル宿泊者でなくとも無料で楽しめるスポット
  • 晴れているととにかく映える

各種情報

駐車場:あり

トイレ:なし(プリンスホテルのどこかを使う)

売店:なし

特記事項:6月下旬~9月下旬までの予定

訪問日:2024年7月14日 など

入り口・建物など

とくに入り口はありません。

強いて言うなら、風のガーデンへの連絡バスが出ている通路を進むと出てくる

風鈴の道と

かざぐるまの道が入口でしょうか。

案内板・表示など

見渡した限りアンブレラスカイだけの表示は無かったと思います。

ピクニックガーデンを目指すと自然と見えます。

こんなところ

747本ものビニール傘を吊り下げられたエリア。

空の下にずらーっとビニール傘

色とりどりのビニール傘が青い空に映えます。

視線を下に移すと芝生の上にもいろんな色が

陽射しが強ければ強いほど綺麗ですね。

縦写真が一番映えるかも?

他にも水色のドアが置かれてあったり、富良野ワインの樽を利用したチェアがあったのですが、三連休に行ったので混んでいて写真は撮れず。

ついでなので持っていた富良野ホップ炭酸水の写真もとってみました(笑)

ちなみにこの炭酸水、美味しいし口の中がさっぱりするのでおすすめ。

アマゾンでも買うことができます(ダイマ)

https://amzn.to/4d1npdq

総括

以前ハウステンボスで似たようなイベントをやっていましたが、こういうのはビニール傘の方が地面への透過もあって映えますね。

期間が長いのでもう一回くらい行くかもしれません。

かなりおすすめのイベントです。

参考リンク:https://www.princehotels.co.jp/shinfurano/facility/ambrella.sky.2024/

新富良野プリンスホテルの宿泊レポート:https://jissohokkaido.com/2023/09/15/10144/