アニスキッチンでランチ 24年2月末

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

つい最近も行きましたが今回もアニスキッチンです。

二月末で期限が切れる期間限定ポイントの消化です。ランチで使えると手出しが少なくて助かりますね~。

ホットペッパー予約サイト:アニスキッチン

今回は開店と同時に入りましたがすぐにテーブル席は満席に。平日なんですけど地域の人に愛されるお店なんですね。

こんかいはカウンター席横にあるテーブル席。

こちらの席はテーブルクロスがかかっていますが、前回の席もあったかな??

今回食べたのは

日替わりランチB(魚料理)1100円。

本日の魚料理はサーモンのクリーム煮。

サーモン、ブロッコリー、ホタテ、ニンジンなどが入っています。

ずらりと並んだ副菜も良い味です。

もう一つは元気が出るカツ丼。

たまごでとじないタイプですね。

揚げたてのカツがサクサクと美味しいです。安い成形肉ではなくちゃんとロース肉を使っているのも良いです。

店主が近所にあるミシュランガイド掲載のとんかつ店、喜多蔵によく行っているそうなので揚げ方とか教えてもらっているんでしょうかね。

一口食べた感想は「このトンカツは定食として食べたかった」です。

ちなみに卵とじの中は生椎茸が一つ分スライスされて入っています。数切れ入っていることは多いですが大サービスですね。椎茸嫌いの管理人は食べる前に発掘作業しなければなりませんでした(^^;

頂いたときはつゆだくというか、下は雑炊レベルのご飯だったのですがコレがデフォルトなんでしょうかね。口コミが少なくてよくわかりません。

このお店はまた行くと思うのでその時に注文すれば検証できるかな。

ごちそうさまでした!

参考リンク(公式サイト):https://non-nolab.my.canva.site/anis-kitchen

お店の詳細レポートはこちら:https://jissohokkaido.com/2024/02/22/12545/