三星本店で八代亜紀さんの絵画を見る

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧西部、糸井地区にある苫小牧を代表するお菓子屋さんである三星の本店に行って八代亜紀さんの絵画を見てきました。

2月4日まで。

久しぶりに三星本店に来ました。

二階にイベントホールがあるのでたまに来ることがあるのですが、1年ぶりくらいでしょうか。

なかなか西側に来る用事がありませんからね。

今回は北海道新聞に「三星本店で市内在住の方が持っている故八代亜紀さんの絵画を借り受けて2月4日まで展示している」と書かれていたので見に来ました。

で、これがその絵画。

正面に立つと反射しまくるので拡大写真は無し。

ネコチャンカワイイ。

初めて八代亜紀さんの絵画の現物を見ましたがこんなにきれいなものなんですね。

「八代亜紀」という名前を表示しなくても目を引きます。

展示は2月4日(日)まで。

三星に来たついでにシュークリームも。

コロナ禍でコーヒー無料が紅茶無料に変わりましたね。

それでも無料で飲み物があるのはありがたいのでおやつタイムにしました。

ちなみに八代亜紀さんの絵画は全部で5枚。特設コーナーに飾られているのは4枚です。あと一枚はカウンターの向こう側。

報道によると今後はウトナイ店でも飾られるそうです。

参考リンク:https://yoitomake.jp/