タンドリーレストラン アサ 苫小牧店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧市立病院の向かいにあるインドカレーのお店、タンドリーレストラン アサ 苫小牧店でナンとカレーを頂いてきました。

下はこの店のものではないけど、自宅用インドカレーセット。あるんですね、こういうのも。


目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 千歳を中心に数店舗あるインドカレーチェーン
  • ナンやライスで食べるカレーの他、スープカレーもある
  • 苫小牧市立病院付近では貴重な食事処

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能 ドライブスルー可能

特記事項:11時~14時、17時~22時半

所要時間:ランチで45分~1時間。

予算:ランチで1,300円程度。

訪問日:2024年1月 など。

外観・店内

市立病院の交差点にあるので嫌でも目に入ります。

元々は調剤薬局だったのですがしばらく放置された後、アサが入りました。

調剤薬局がカレー屋に変わるとは思わなかったなぁ。

中はハワイアンとアジアンとヨーロピアンを混ぜたような明るい内装。

メニュー

カレー単品、おかず単品、セットメニュー。

以下は24年1月現在のメニューです。

インドカレーは種類が大量にあるので書きませんが、単品だと税込850~1050円ほど。

裏にはサイドメニュー、ドリンクメニューとセットメニュー。

アサセット・・・1050円

チーズナンセット・・・1250円

ティッカセット・・・1350円

スープカレー・・・1050円

スープカレーは一種類ですが、アサセット、チーズナンセット、ティッカセットは単品カレーのメニュー全てから選ぶことができます。高いカレーは単品でも1050円、セットにしても1050円。

量の違いがあるのかもしれませんがナンの単品300円と考えるとセットの方がお得ですね。

ちなみにナンのおかわりは無料。ただしチーズナンなどの変わり種ナンのセットでもおかわりは通常のナンになります。

次は苫小牧店限定のメニューなど。

二種類のカレーにサラダ・ドリンクついて1650円の続くりハンバーグセット。

ガーリックナンセットは2種類のカレーとガーリックナンとティキンティカ、サラダ、ドリンクで1600円。あれ?コスパ一番良いのはこれだったか?

食べ物

で食べたものはこれです。

チーズナンセット1250円。カレーとチーズナン、サラダのセットです。

カレーはチキンティッカマサラカレー。

セットはどのカレーも同じ値段と聞いてしまうと反射的に高いカレーを選んでしまう。。。

そして中辛のわりに結構辛い。

アサセット1050円。通常のナンにカレー、サラダ。

ナンがデカい。おかわりまで届かない。

カレーはダールポークカレー。ダールは豆のことらしく、たくさんの豆が入っていました。

こっちの中辛は辛くない。

総括

苫小牧市民病院界隈では貴重なお食事処で、美味しいうえにお安いので市民病院の周りにある緑ヶ丘公園が目的の人にもいいと思います。

カレーの味もナンも、同じく苫小牧市にあるネパールカレーのDIYOと比べると結構あっさりめ。個人的にはこちらの方が好みです(歳なのかな?)

DIYOに行ったときのレポート:https://jissohokkaido.com/2022/05/14/7302/


参考リンク(Instagram):https://www.instagram.com/tandoorirestaurant_asa/