串揚鍋物 はたの

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

室蘭市にある串揚鍋物はたのさんで串揚げ定食を頂いてきました。

ホットペッパーのポイントが使えるお店です。

ホットペッパーの予約サイト:串揚げ 鍋物 はたの

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 室蘭駅商店街にある串揚と鍋物のお店
  • 夜は居酒屋営業だが、定食も出してくれる(席料なし)
  • 喫煙可能店なので煙草を吸えない、吸わない人は注意

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能

特記事項:通常営業は17時~21半LO、平日は昼営業あり(11時半~13時LO) 日・祝・年始年末は休み

所要時間:ランチORディナーで1時間。

予算:1,500円程度。

訪問日:2023年10月など。

外観・店内

周りがシャッター街になっているのでちょっと不気味?な感じですがここは光り輝いています。

17時になったら暖簾がかかりました。

中はカウンター席と

ちょっとした座席。

2階にも席があるようです。

喫煙可能店なので灰皿が置いてあります。

訪問時のお客さんで吸っている人はいませんでしたが。

メニュー

居酒屋でもあるのでおすすめメニューは一品料理。

焼き物や揚げ物が並んでいます。

メニュー1ページ目。飲み物。

生ビール590円など。個人店なので妥当な値段かな。

メニュー2ページ目。焼酎や串揚げ類。

ご飯をメインにしている人でも足りなければ一品追加にいいですね。

店名に入っている通り鍋物もあります。一人前から頼めるか聞こうと思って忘れてました。

右ページは定食。

これを夜に提供してくれているのがありがたい。

テイクアウトで食べることができるお弁当も販売しています。

食べ物

で、今回食べたものは串揚げ定食990円

メインの串揚げ類を中心に小鉢が二種類と漬物、ご飯、味噌汁、フルーツがセット。

串揚げは

うずらとベーコン、豚肉とネギ、ネギ、椎茸、さつまいも、なす、白身魚の計8本。

薄い衣でサクッと揚げられています。

こちらはカツとじ定食1250円

カツ丼の頭が別皿に盛られたような感じですね。こちらもメインの商品に小鉢が2種とご飯、味噌汁、漬物、フルーツという組み合わせ。

結構カツが大きめなので多少飽きてくるかも。

総括

室蘭駅付近に行ったことがある人はわかると思うのですが、あのシャッター街にこれだけ美味しい店があるとは驚きました(笑)

店名に入っている通り串揚げがとても美味しいのでそちらがメインの方がいいかな。

ランチタイムはランチタイム用のメニューが3種類で回っているらしいですが。

参考リンク(食べログ):

ホットペッパーの予約サイト:串揚げ 鍋物 はたの

1 件のコメント

  1. ピンバック: アパホテル<室蘭> 全国どこにでもあるアパホテルの室蘭店 | 実走北海道2nd #

コメントは受け付けていません。