六花亭苫小牧店 23年7月

2023/7/25更新

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

苫小牧西部にある六花亭直営店、六花亭苫小牧店にいってきました。

相方が7月に誕生日なので誕生日当日のみの誕生特典を堪能してきました。

まず、23年7月現在のメニューはこちら

ピザやシチューも値上がりしましたね。煮込み料理は苫小牧店オープン時にの三年前に比べると4割くらいの値上がり率?

季節のおすすめなど。冷ししること梅ソーダは夏の定番メニューです。

甘味メニュー。全体的に値上げしてますね、やはり。ホットケーキは150円アップかな?

ドリンクメニューとバースデープレゼントの案内。

詳しくは書いていませんが、450円以下のドリンクと店頭のケーキorプレミアム25ケーキが対象となります。

なので季節限定メニューの梅ソーダ450円も対象なのですが、バニラアイスを浮かべた梅クリームソーダは対象外。

また、イチゴミルクも対象外になります。

450円ドリンクとプレゼント25を注文するのが一番お得で、950円相当が無料。

ただし、何か1品は注文しなければいけないので最低でも雪こんチーズ250円の支払いが必要です。

梅ソーダ。

プレミアム25

2.5時間かけて焼き上げるので25らしい。月ごとに決まっているのかな?去年も同じものだったし。

こちらはクッペ(ポロシリ)400円

手亡豆とベーコンのトマト煮にチーズを入れて焼き上げたもの。

六花亭はお得意様ラウンジの極楽に行ってパンも美味しいことに気づいたので注文してみました。

とっても美味しいんだけど、パンとコーヒーで800円と思うとドトールで良いかも?なんて思いながら食べておりました(^^;

来たついでにお土産としてこちらも購入。

ブルーベリーみつまめ と 大地の滴

カンパーナ六花亭の周辺にある自社農園でとれたブルーベリーを使った期間限定のお菓子。

札幌では手に入らないことも多い両者ですが、苫小牧ではあまり美味しさが広がっていないのか簡単に買うことができました。

カンパーナ六花亭に行かないと最初は食べれなかったんですけど、苫小牧で食べられるとはずいぶん身近になりました(^^♪

参考リンク:https://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe/

六花亭苫小牧店の詳細レポートはこちら:https://jissohokkaido.com/2020/12/29/4921/

お得意様ラウンジのレポート:https://jissohokkaido.com/2023/08/03/9063/