チーズ小僧

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

ひがしもこと銘菓であるすがの商店さんのチーズ小僧を買ってきました。

これ、昔から好きなんですよ。

パッケージはこんな感じ。

昔は真空パックじゃなかったような気もしますが、どうだっけ??

裏面の原材料を見ると小豆餡とクリームチーズが最初の方にあります。

中は個包装ですが、きっちりと封がされているわけではなく、キャンディの包み紙のようにくくってあるだけです。

開封するとピンポン玉より一回り小さめのパイの塊が。

このパイ生地にカマンベールチーズが混ぜられています。

割ってみるとこんな感じ。

中にはチーズと小倉餡。

パイ生地はチーズとバターの濃厚な味で和菓子好きにも洋菓子好きにもヒットする味だと思います。

これだけ美味しいのに知名度が無ささ過ぎるのが残念。

今回買ったのは女満別空港ですが、ひがしもこと芝桜公園や道の駅なんかでも購入可能です。

最近までネットでは購入できなかったのですが、ふるさと納税の返礼品として購入可能になりました。


道東エリアのお土産としてはかなりおすすめなので、というか自分が大好きなお菓子なので無くならないように拡散したいお土産です。

すがの商店:https://oozora-suganosyouten.com/