洞爺湖温泉にある万世閣ホテルレイクサイドテラスに泊まってきました 24年3月

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスに泊まってきました。

もうね、びっくりするくらいの格安プランがあったんですよ。たまたま発見できただけなのでまめにチェックしないとだめですね。

売れ残りが多い日付だったんでしょうけど、湖側の通常の一人分の価格で山側二人泊まれました。

じゃらん宿泊予約サイト:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

楽天トラベルの宿泊予約サイト:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

いつもと変わらないので前回の画像そのまま

桃の節句も終わったのでここだけ5月。

今回はお部屋お任せプランだったので一番安い東館の山側の部屋をあてがわれました。

何回も来ている場所の上にこの宿にも何回も泊まっているので気になりませんが、初めての洞爺湖泊でこの部屋だと少しへこむかも(笑)

参考までに

別日に泊まった湖側のお部屋からの眺望はこんな感じ。

部屋自体はとてもきれいにリニューアルされているので、安いからと割り切って寝るとき以外はお風呂やロビーで眺望を楽しむのには向いています。

温泉にも行くので部屋にあまりいないですしね。

朝夕のビュッフェはこんな感じ。

夕食ははとにかく燻製とチーズがおすすめです。

朝食のおすすめはこちらのお茶づけ。出汁がとても美味しい上に海藻たっぷり。

それにしても北海道でブリが大量に獲れる時代になるとはねぇ。

あと、ここの温泉は午前中には女湯が庭園風呂・男湯が展望風呂、午後は女湯が展望風呂、男湯が庭園風呂となっています

なので男性が温泉に浸りながら洞爺湖や羊蹄山を見たいならホテルに泊まるかキャンプや車中泊で朝9時までにホテルにつくしかありません。

女性が庭園風呂(広いサウナと滝の水風呂)を味わおうとするのも同じ。このあたり変えてほしいですねぇ。

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの詳細レポートはこちら:https://jissohokkaido.com/2022/06/03/2037/