キングベーク本店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

創業90年を誇る老舗パン屋さん、キングベーク本店に行ってモーニングを頂いてきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • モーニングのある函館のパン屋さん
  • 朝7時からやっているのでホテルの朝食を付けてない人も使いやすい
  • ランチも安くて美味しい

各種情報

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能

特記事項:7時から19時まで。

所要時間:モーニングで30分~1時間。

予算:モーニングで500円程度。

訪問日:2021年 5月など。

外観・店内

場所的にはJR五稜郭駅が近いかな。駅の正面にある道をまっすぐ五稜郭に向かうと右側にあります。

カレーの幟が目立ちますが未食なのでまたこんど。

パン屋さんなのでパンを取ってから注文カウンターへ。モーニングセットなどを買う場合は直接カウンターへ。

カウンターの上にもメニューがあるけど常連さんが多いのかほぼ見られてなさそうな感じ。

パンはガラスケースに入っています。

コロナ禍前からなので元々衛生管理がしっかりしているんでしょうね。

朝から行くとパンがあまり無いのが難点。

モーニングセットを食べてる間にどんどん焼けてきましたが。

メニュー

メニューの写真を撮ったのが古くて今と少し違います。今は50円ほど値上げされていますね。

24年1月現在は

モーニング(7時~11時)

Aセット(日替わりパンとソーセージ・ゆで卵・ヨーグルト・コーヒー)・・・450円

Bセット(ベーコンとタマゴのオープンサンド・ピクルス・コーヒー)・・・450円など

ランチ(11時~13時)

日替わりランチ・・・690円

ひこま豚の豚丼・・・790円

ひこま豚のしょうが焼き定食・・・890円など

通常メニュー(7時~18時)

カツサンドセット・・・600円

キングカツカレー・・・600円

キングカレー・・・280円

とんかつ定食・・・650円など

いろいろとあります。

カレーはどのくらいの量なんでしょうかね。前に行った時より値下げされているので大きさが気になります(^^;

食べ物

いつもモーニングセットが狙いです。

上の写真はかなり古いモーニングセット。当時380円だったかなぁ?

まずはAセット

トーストにヨーグルトやサラダが付いて450円。安い。岐阜や名古屋のモーニングなみ。

次はBセット

食パンに目玉焼きとベーコンをのせた感じですね。

ピクルスは酸味が強めなので苦手な人もいるかな?

総括

函館に昔からあってみんなが知っているパン屋さん。朝7時からモーニングを提供しているのでホテルの朝食を付けてない人にも良いかもしれません。

ただし、休日は開店直後に行かないと席が埋まってしまいます。そしてゆったりしている地元民が多くて回転が悪いのが困るかな。食べたら席を譲ってほしいんですけどねぇ。

ちょととした情報:ミスタードーナツのキングベーク経営店舗(市内4店舗)のドーナツの一部がやたら安いので函館まで行ったついでに覗いてみるのもありです。

上の写真は23年10月末。

参考リンク(公式サイト):https://kingbake.co.jp/

1 件のコメント

  1. ピンバック: ミスタードーナツ 函館本通ショップ  – 実走北海道2nd

コメントは受け付けていません。